04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

Not april fools!



人によっては気分を害すると思うので、
今、心に余裕がない人は読まない方がいいと思います。


って、内容のことを外部の以下に書いたので、
本当に、何読んでも大丈夫な人だけ読んでください。







 



今日は髪の毛切って、買い物をして、TSUTAYAでDVD借りて、
と~っても気持ちよく、気分転換をしてきて帰宅。
そこで事件は起こったのだ
「あ、そーだ、携帯携帯パカッ あれ??携帯開けたのに画面真っ黒??」
でも閉じると時刻は表示されるし、横のボタンを押すと反応する。
何回開けても、電源入れるボタン長押ししても変わらない。
やっべ、壊れたΣ( ̄д ̄ノ)ノ??
ってことで、7時閉店のドコモショップに6時半ころ駆け込む
「どうしました?」「故障したみたいなんですけど…
気持ち的に半泣きな状態でカウンターのおじさんに預けて待つ。
こんな大事な時期に壊れるとかありえないよぅ~。
電源入らないんじゃデータも転送できないんじゃない
などなど、考えること5分。
「入江様?」と、呼ばれ振り返ると、メガネお似合い爽やか系イケメン
てっきりさっきのおじさんに呼ばれるのかと思ったら、あらまぁ
しかも「あ、そのままソファにお座りください」と言われ、座ると、
なんと、彼は隣でひざまずくじゃございませんか!ナイス接客、ドコモΣd(≧∀≦*)
「どうやら電池の接触が悪かったようで…」
と、言って携帯を見せてくれたらちゃんと電源入ってるし
さっきまでの憂鬱はどこへやら、ウッキウキな気分で説明聞いてきました
SDカードに電話帳移してもらったり、いたれりつくせり(違)
しかも、故障点検は無料。
無料でカッコイイお兄さんに会ってきました。って感じ★



って、幸せな結末だけで終わらないのが、菜穂子サン

見送られ、ルンルンでドコモショップを出て、数歩。
ん?なんか口に違和感??ってか、歯茎に違和感?
ペロッと舌で歯茎をなぞったら、なんと小さなネギが!
そう言えば、さっき食べたカップ麺にネギ入っていたような…
どこらへんの歯茎についていたかは定かではありませんが、
私が笑顔を見せる度に、ネギちゃんもお出ましだったのかもしれません。
そう思うと、お兄さんの爽やかスマイルこいつ、歯に青海苔ついてるぜスマイルだったのかもしれない。
青海苔じゃなくて、ネギよ、ネギ
ってか、こっちは超焦ってたんだから
あ~、一気にまたブルーに…どーか、ネギ見えてませんように!
いや、きっと位置的に見えないハズ…見えないハズ…

さっきの浮かれた文章訂正します。

無料でカッコイイお兄さんに恥さらしてきました。かもしれない


 

Two Rabbits?



今日は某法律事務所の二次面接でした。めっちゃ短い面接で、ビックリ(笑)
めっちゃ短いながら、私を大きく揺るがす面接でした。

秘書ってことで試験を受け、面接を受けてきたんだけど、
こんなに英語出来るならどうしてトランスレートにしなかったの?」と、
面接官の弁護士の先生に聞かれ、考えたこともなかったのでビックリした。
(*トランスレート=パラリーガル)
法学部出身じゃなくてもパラリーガルは受けられるってのは知ってたんだけど、
正直、秘書しか見てこなかったからよくわからないし、興味はなかったし、
やっぱり法学部なイメージだし、私法律関係全然受講してこなかったし。
「じゃあ、状況によってはパラリーガルもやりますか?」と、聞かれ、これまた悩む。
状況って何?これってパラリーガルを勧められてるの?
秘書よりトランスレートの方が向いてるって言われてるのかな?
でも、筆記試験は秘書のみで受けてきちゃったし、
ここでじゃあパラリーガルもやる、って言ったらどうなんの?
させてもらえるなら、今までの試験はなんのため??

ってか、これは秘書のやりたい度を試してるの?そんな雰囲気じゃないけど…?
と、突然の事に驚き、考え、深読みをし、裏を読み…
んで、混乱した菜穂子はやっぱり秘書がいいって正直に言ってきてしまった

面接が終わって、帰るに連れ、不安になってきた。
「機会があれば、パラリーガルもやってみたいです」って言うべきだったのかな?
マミィに電話したら「パラリーガルを勧められてたんじゃない?」と言われ、
そうだよな~、それなのにかたくなに秘書って言うんだもん、私
うーわー、自分で採用の可能性せばめてるしと、超ブルゥになりながら帰宅。
いても立ってもいられない気分で、泣きながら吐きながら鼻血出したい気分でした(笑)
そうなりつつも、「私って、こんなに不安になることあるんだ~」と
冷静に自己分析する自分もいたりして、こんな精神状態で一週間過ごしたら
間違いなく死ぬ、ってか、また偏頭痛起こすと思っていた矢先、早樹からメールが
どうやら四ツ谷で私がマミィに電話してた所を見かけったぽい。
早樹は関係ないし、ってか、むしろ早樹も就活で忙しいから頼っちゃダメだ
と、思いつつ、気付くと半泣きな気持ちで「泣きながら吐きなが(以下略)」って
メールを送ってしまった…そしたら、早樹から電話が
あまりの私の狼狽っぷりに心配してわざわざ電話くれたみたい
申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、今日、早樹も同じ面接だったので、
状況を説明して、話聞いてもらった
そしたら「せっかくだから可能性広めてくれたんじゃない?
特に深い意味はないかもよ?」と慰められ、
なんか不思議と気持ちがすごく楽になっていった(はい、単純
同じ就活中なのに、早樹に励ましてもらうとか、頼りない情けない菜穂子
でも、すっごく気持ちが楽になったし、さすが中学生時代からの運命の人だよ(笑)

後にマミィにまた電話してたら「考えたんだけど、
良く分からないのにパラリーガルの話ふられて、
『じゃあ、はい、そっちも』って言うより、正直にやりたい方を言ったほうが
いいと思うよ。二兎を追うものは一兎をも得ずだよ。」と言ってもらい、
確かにパラリーガルも志望して採用率を高めることは出来るけど、
やっぱりもっと人と関わって、バイト経験とか英語を活かしていける秘書がやりたいわけで、
あの法律事務所で働けるならなんでもいいわけじゃない。
今回これで落とされたら、次回、他の事務所で同じ質問されたら考えてみるって
答えればいい…やりたい事には嘘はつきたくないしと、思えてきた。

ってか、もう面接終わっちゃったわけだし~
と、二人の励ましに、今はすっかり落ち着いてしまいました(はい、超単純
結果が心配でドキドキはするけれど、なんとか生きていけそうだ(笑)

私って意外に簡単に落ち込んでしまう生き物なんだなって初めて思った。
おだてられりゃ喜んで、励まされりゃその気になるのは昔からなんだけど(笑)
まぁ、なんせ、一応今のところの第一志望だしね
後は神と人事部の方のみぞ知る

自分の心の意外な弱さと、頼れる人がいるってことの心強さを感じた一日でした
Thanx a bunch Saki . . . where would I be without you!?


 

同棲、始めました



今日はN法律事務所の説明会に行ってきました((( Σ三( ノ*>∀<)ノ
本当に場所によって、雰囲気が違うんだね~
法律事務所の秘書って仕事の内容は大して差がない分、雰囲気ってとても大切
今日の所は大学のすぐ裏手で、学校の前を通過したら袴姿の人がいっぱい(-ω-)ポッ
今日は卒業式だったんだ?(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆
サークル辞めちゃうと、他の学年について全然分からなくて…
袴姿のはしゃいでる方々たちの横をリクスーで歩くのは、変な気持ちだった

説明会終わって、メールチェックしようと携帯開けた瞬間、
昨日、面接をした今のところ第一志望の法律事務所から電話が来た
人事の方が「結果は、一週間か、もう少し待ってもらうことになると思います」
面接から27時間しかたってないのに…考えるまでもなく不合格ってか
もしや、私、なんか忘れ物でもしちゃったのか(;; ̄∇ ̄)o!!
と、思って出てみたら、二次面接に進めるとのこと
今のところ第一志望なだけに嬉しいけど、早ッ(笑)
去年は2次面接で終わってるから、今回もそうかな?だと、いいけど…
でも、一昨年は面接1回だけだったみたい…
ってことは、今年は三次まであるかも…期待しすぎないでおこう
ここの一次面接、つまり昨日まで緊張してなかなか眠れなかった私。
初めてのことに、睡眠不足続きで、昨日は帰宅して爆睡しました
けど、今朝早くから、隣の部屋が引越すみたいでめっちゃうるさかった
今日こそは明日、土曜で重要な電話ないだろうからと思って昼間で寝ようと思ったのに、
また今日から眠れない日々が続いちゃ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━う!!!

今まで、就活についての話を曖昧にしたり、あまり載せませんでした。
個人的に私が具体的にほかの人の進み具合見ちゃうと、勝手に焦るから
自分も乗せるのためらってたんだけど、
やっぱ、記録に残しておきたいな~と思って書くことにした
(まぁ、やっと自信持って載せられるものが書けたってのもあるけど・笑)


さて、題名にもある通り、お父さん、お母さん、ごめんなさい・・・

菜穂子は、同棲を始めました
ご紹介します、たもんちゃんです。     ちなみに、これに似てない?↓
otome.jpg     bug.jpg

超プリチィじゃない?玄関に飾る予定
名前は買った時からこの名前が頭に浮かんで離れないだけ、意味はないです
前々から気になってたんだけど、あまりの可愛さにお買い上げ
でも、名前も育て方もワカラナイ…帰ってさっそく調べたら、
「多肉植物 セダム属 植物名:乙女心」・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 私に似合わな~い
今まで、植物はことごとく枯らしてきた菜穂子…不安だ…


 



過去のフラ語の記憶をたぐりよせて、変な題名を付けてみた。

一日に二つ目の記事を書くのは、初めて?
さて、先ほどの記事で「鮭、どうしよう?」と書いてから、
色々ネット調べたりして、
サーモンのソテー
レモンクリームソース添え

に決定。
名前とパッと見はすごそうだけれど、
15分くらいで簡単に出来上がっちゃう代物です。

さて、サーモンをソテーして、ソース作り…
レモン汁、生クリームなどを混ぜて塩コショウして出来上がり。
ん~、いい感じ、味見してみようっ
ペロッ
オォゥ、濃厚ナ~、クリームソースト~、ホノカナ酸味ガワンダフルコンビネーショ…
って、酸っぱっ(≧*≦)!!なんじゃこりゃ!?
分量はいいハズなのに…テニサーでのレモンサワー以来のレモン絞りに
嬉しくなっちゃって、頑張ってたくさん絞りすぎたかしら?
もー、なんだったら牛乳入れてまろやかにしちゃえってことで、
牛乳を入れたら・・・ぬぉっΣ(´し _`;)
頭のいい皆様は、どうなったか想像出来るかもしれませんが、
化学反応起こすのか、なんか凝固するんです、ちっちゃく白く
思わぬところでチーズ手作り体験学習しちゃったもんだからビックリ
しかも、匂いもチーズっぽいし…どうりで生クリームなわけだ
勝手なアレンジをして、やや驚いたけど、溶かしながら味見ながら、
しばらくすると、望んだとおりのソースが完成。
これを、アスパラとベーコンの炒め物の隣に添えれば、Voila
salmon.jpg

o(´∀`o)☆・゚:*☆【BON APPETITE】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

結構美味しかったです
魚不足、野菜不足を解消していかないとね


 



今日は物流関係の会社の面接でした。

行きがけ、電車が昼間なのに結構混んでて、ギュウギュウ
ぬぉ~、と、心の中で叫んでいたら、どこからともなく、
「つーか、混んでるのとか、マジありえなくない?」と、声が。
真後ろにいた女子高生二人組み。
いや、混んでる原因に、あんたらも入ってるから
「マジ、うざいんだけど、満員電車とかさ」
じゃあ、乗らなきゃいいじゃん
座り込んじゃおうかな」「あ、いいねいいね」
座るスペースすらないのに…空間図形苦手タイプ
「っつーか、さっきのジジィさ、超うざいんですけど」「なんでなんで?」
「ずーっと私の携帯覗いてくんの、ハァ?って感じ」「マジセクハラなんだけど、それ」
「書いてる内容絶対全部読まれたし、マジ最悪
マジうざいの、お前だよっ、と、誰もが心の中で突っ込んだに違いない。
書いてる内容全部読まれるとか、被害妄想スゴイねぇ~
どーせ、読まれて困ること書いてないだろうに(´、ゝ`) フッ
その後も彼女たちの会話は「うざい」「最悪」のオンパレードで、
う~わ~、すさんだ生活してるのね~と、おばさんのように、哀れんじゃったよ…
あんな娘、ヤダな…(遠い未来すぎ)
じゃあ、あんな妹、ヤダな…ちーちゃん、マジ最悪な子なんかにならないでね

さて、会場に到着し、待合室にて。
資料読み返したり、自分なりに考えたことをまとめたノートを読み返したり…
すると、突然隣の男の子が「すいません」
「はい?」「今日って集団の」
(そうそう、集団面接よ)
ディベートっていうか、討論会ですよね?」
「  ・  ・  ・  ??」
うっそー、私、集団面接って聞いたよ?
みんなの就職活動日記にも面接ってあったと思ったのに…
彼の問いかけに待合室一同の視線がすぐに私に注がれる。
(なんか私の発言、責任重大だな…でも、みんなの、この驚いた反応……)
「多分、集団の面接だと思いますよ?私はそう聞いてるし」
(あ、私の言葉に周囲の空気が和んだ…よし、私、きっと正しい・笑)
「あ、そうなんですか、ありがとうございます
慌ててカバンの中から前にもらったパンフレットを取り出し、読む彼。

もし、GDだと思って、何も言うこと用意してなかったら、大変だ
でも終始、和やかな面接だったし、自分について聞かれることが多かったから、
大丈夫だったと思うけど…でも、きっと内心超焦るよね、きっと
彼は大丈夫だったんだろうか…って、他人の心配してる場合じゃないけど

さて、今日は帰宅後、法律事務所のESを郵便局に提出し、
長くて今まで履いてなかったパンツを2枚、洋裁店に出してきて、
アスパラガスベーコン鮭の切り身を買ってきました。
前者二つは組み合わせるために買ってきたんだけど、
鮭はどうしよっかな…魚焼き器ないし…あれの重要度が最近良く分かった(笑)
って、ことでネットで何かレシピ探そう~


 

Back | Top | Next
