04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 



今日は髪の毛切って、買い物をして、TSUTAYAでDVD借りて、
と~っても気持ちよく、気分転換をしてきて帰宅。
そこで事件は起こったのだ
「あ、そーだ、携帯携帯パカッ あれ??携帯開けたのに画面真っ黒??」
でも閉じると時刻は表示されるし、横のボタンを押すと反応する。
何回開けても、電源入れるボタン長押ししても変わらない。
やっべ、壊れたΣ( ̄д ̄ノ)ノ??
ってことで、7時閉店のドコモショップに6時半ころ駆け込む
「どうしました?」「故障したみたいなんですけど…
気持ち的に半泣きな状態でカウンターのおじさんに預けて待つ。
こんな大事な時期に壊れるとかありえないよぅ~。
電源入らないんじゃデータも転送できないんじゃない
などなど、考えること5分。
「入江様?」と、呼ばれ振り返ると、メガネお似合い爽やか系イケメン
てっきりさっきのおじさんに呼ばれるのかと思ったら、あらまぁ
しかも「あ、そのままソファにお座りください」と言われ、座ると、
なんと、彼は隣でひざまずくじゃございませんか!ナイス接客、ドコモΣd(≧∀≦*)
「どうやら電池の接触が悪かったようで…」
と、言って携帯を見せてくれたらちゃんと電源入ってるし
さっきまでの憂鬱はどこへやら、ウッキウキな気分で説明聞いてきました
SDカードに電話帳移してもらったり、いたれりつくせり(違)
しかも、故障点検は無料。
無料でカッコイイお兄さんに会ってきました。って感じ★



って、幸せな結末だけで終わらないのが、菜穂子サン

見送られ、ルンルンでドコモショップを出て、数歩。
ん?なんか口に違和感??ってか、歯茎に違和感?
ペロッと舌で歯茎をなぞったら、なんと小さなネギが!
そう言えば、さっき食べたカップ麺にネギ入っていたような…
どこらへんの歯茎についていたかは定かではありませんが、
私が笑顔を見せる度に、ネギちゃんもお出ましだったのかもしれません。
そう思うと、お兄さんの爽やかスマイルこいつ、歯に青海苔ついてるぜスマイルだったのかもしれない。
青海苔じゃなくて、ネギよ、ネギ
ってか、こっちは超焦ってたんだから
あ~、一気にまたブルーに…どーか、ネギ見えてませんように!
いや、きっと位置的に見えないハズ…見えないハズ…

さっきの浮かれた文章訂正します。

無料でカッコイイお兄さんに恥さらしてきました。かもしれない


 

Two Rabbits?



今日は某法律事務所の二次面接でした。めっちゃ短い面接で、ビックリ(笑)
めっちゃ短いながら、私を大きく揺るがす面接でした。

秘書ってことで試験を受け、面接を受けてきたんだけど、
こんなに英語出来るならどうしてトランスレートにしなかったの?」と、
面接官の弁護士の先生に聞かれ、考えたこともなかったのでビックリした。
(*トランスレート=パラリーガル)
法学部出身じゃなくてもパラリーガルは受けられるってのは知ってたんだけど、
正直、秘書しか見てこなかったからよくわからないし、興味はなかったし、
やっぱり法学部なイメージだし、私法律関係全然受講してこなかったし。
「じゃあ、状況によってはパラリーガルもやりますか?」と、聞かれ、これまた悩む。
状況って何?これってパラリーガルを勧められてるの?
秘書よりトランスレートの方が向いてるって言われてるのかな?
でも、筆記試験は秘書のみで受けてきちゃったし、
ここでじゃあパラリーガルもやる、って言ったらどうなんの?
させてもらえるなら、今までの試験はなんのため??

ってか、これは秘書のやりたい度を試してるの?そんな雰囲気じゃないけど…?
と、突然の事に驚き、考え、深読みをし、裏を読み…
んで、混乱した菜穂子はやっぱり秘書がいいって正直に言ってきてしまった

面接が終わって、帰るに連れ、不安になってきた。
「機会があれば、パラリーガルもやってみたいです」って言うべきだったのかな?
マミィに電話したら「パラリーガルを勧められてたんじゃない?」と言われ、
そうだよな~、それなのにかたくなに秘書って言うんだもん、私
うーわー、自分で採用の可能性せばめてるしと、超ブルゥになりながら帰宅。
いても立ってもいられない気分で、泣きながら吐きながら鼻血出したい気分でした(笑)
そうなりつつも、「私って、こんなに不安になることあるんだ~」と
冷静に自己分析する自分もいたりして、こんな精神状態で一週間過ごしたら
間違いなく死ぬ、ってか、また偏頭痛起こすと思っていた矢先、早樹からメールが
どうやら四ツ谷で私がマミィに電話してた所を見かけったぽい。
早樹は関係ないし、ってか、むしろ早樹も就活で忙しいから頼っちゃダメだ
と、思いつつ、気付くと半泣きな気持ちで「泣きながら吐きなが(以下略)」って
メールを送ってしまった…そしたら、早樹から電話が
あまりの私の狼狽っぷりに心配してわざわざ電話くれたみたい
申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、今日、早樹も同じ面接だったので、
状況を説明して、話聞いてもらった
そしたら「せっかくだから可能性広めてくれたんじゃない?
特に深い意味はないかもよ?」と慰められ、
なんか不思議と気持ちがすごく楽になっていった(はい、単純
同じ就活中なのに、早樹に励ましてもらうとか、頼りない情けない菜穂子
でも、すっごく気持ちが楽になったし、さすが中学生時代からの運命の人だよ(笑)

後にマミィにまた電話してたら「考えたんだけど、
良く分からないのにパラリーガルの話ふられて、
『じゃあ、はい、そっちも』って言うより、正直にやりたい方を言ったほうが
いいと思うよ。二兎を追うものは一兎をも得ずだよ。」と言ってもらい、
確かにパラリーガルも志望して採用率を高めることは出来るけど、
やっぱりもっと人と関わって、バイト経験とか英語を活かしていける秘書がやりたいわけで、
あの法律事務所で働けるならなんでもいいわけじゃない。
今回これで落とされたら、次回、他の事務所で同じ質問されたら考えてみるって
答えればいい…やりたい事には嘘はつきたくないしと、思えてきた。

ってか、もう面接終わっちゃったわけだし~
と、二人の励ましに、今はすっかり落ち着いてしまいました(はい、超単純
結果が心配でドキドキはするけれど、なんとか生きていけそうだ(笑)

私って意外に簡単に落ち込んでしまう生き物なんだなって初めて思った。
おだてられりゃ喜んで、励まされりゃその気になるのは昔からなんだけど(笑)
まぁ、なんせ、一応今のところの第一志望だしね
後は神と人事部の方のみぞ知る

自分の心の意外な弱さと、頼れる人がいるってことの心強さを感じた一日でした
Thanx a bunch Saki . . . where would I be without you!?


 

BANANA SHAKE日和



今日は久しぶりに晴れましたネ ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
中野郵便局にESを出してきました。
○○郵便局 ××エントリーシート事務局宛てなんだけど、
これって郵便局に届くの?企業に届くの?誰か教えて(笑)

中野駅のあたりをプラプラ散策。
最近、西荻の商店街めぐり、住宅地めぐり、善福寺へ散策と、
やたらとあちこち、のんびり歩き回る菜穂子ですが…年寄りの趣向っぽい?
でも、住宅地の中に古い和風の大邸宅見つけたり、小さなお店見つけたり、
東京都内なのに意外と銭湯あるの見つけたりするのが、最近のマイブーム
就職したら、今の学生マンションには居られないわけだから、
住んでいられるうちにその地域を堪能しなきゃもったいないなって思い始めてから、
デジカメとMDウォークマンと一緒にあちこち探検してます。
美味しいパン屋さんとか、いつもオマケしてくれる文房具屋さんとかに良く行きます。
21歳にして、こういう地域密着型の雰囲気っていいなぁと感じる。

今日は中野の安い靴屋で、就活用のパンプスをゲッツ。
最初に買った高いヤツは、結構ヒールが固くて、
一回、軽くつまづいた時に、ふくらはぎをヒールで切って今も傷跡があるくらい、
軽く凶器だったんだけど、ついにこの間、反対側のパンプスの生地を裂いちゃったのです
共食い!?(違う)
私の歩き方おかしいのかな?めっちゃカカトくっつけて歩いてるとか??
そこで、同じことが繰り返されてもいいように、安い5000円代のをゲット。
こっちのほうが、履き心地いいなぁ、1万4千円のよりも…

西荻に帰ってきて、オマケしてくれちゃう文房具屋さんで封筒を買い、帰宅。
なんかメッチャ晴れてるし、買い物したし、散歩したし、ES一個出したし、
充実した気持ちだったので、
This calls for the first BANANA SHAKE of the year!!
と、思い、今年初のバナナシェイクを作って飲みました。

ヽ(*´喜`*)ノバナナシェイク、最高ヽ(*´喜`*)ノ


 



何を思ったのか、気分転換にお散歩に出掛けました。
昼夜逆転してしまって、朝方非常に元気だったので、
以前から気になっていた善福寺公園へ( *´・∀・)ノ レッツゴー

家から歩いて十分もせずに到着★
就活終わったら、ウォーキングがしたいので、下見をしてきました。
池の周りをグルゥ~ッと一周するつくりの公園。
ウォーキングしてる人もたくさんいたし、
犬連れた人もとってもたくさんいて、ここで歩いたら楽しそう(≧w≦)
飼い犬が多い中、なぜか野良猫もたくさんいました。
↓この子は、もっと遠くにいたのに、私がカメラを構えると前に来て、
ちょこんと座ってくれる、カメラ慣れした不思議なネコちゃん(笑)
kuroneko.jpg


ただ、結構土の上を歩くのを知らずにヒールのパンプスで来たもんで、
歩きながら時折埋もれたよ(笑)
アヒルやカモさんもたくさんいるなぁと思って歩いてたら、なんと、ポツポツお花が咲いている!
shiro.jpgpink.jpg
↑ピンクや白いのは…これは…桜?梅??
tubaki.jpg
↑これって…椿だっけ?
zenpuku_yellow.jpg
↑名前忘れちゃったけど、一番たくさん咲いてました。あ、見て分かるって?

そろそろ春が来るんだね…
みんな、春好き?
花粉が大気を蔓延してきて、
冬眠していた虫たちがウジャウジャわき出てきて、
変質者も春のうららかな気候に便乗して増えてくる芽吹きの季節。
もう一度聞くよ…みんな、それでも春、好き?ヾ(´ー`*).oO


 



この間、寒冷アレルギーと騒ぎ立てた菜穂子ですが、違った模様…

どうもダディがネットで色々調べてくれたらしく、
私のこのあざはむしろ赤外線皮膚炎なんじゃないか?と。
どれどれ、と、調べてみると、まさしく出てきた写真と
私の足のあざの模様は一致
なにやらストーブやコタツなどに当たりすぎると出来るらしい。
マジ━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━!?


別称:大理石様皮斑(あざの見た感じが確かに大理石。
大理石っていうと、とってもリッチなイメージだけど、
見た感じは蜘蛛の巣みたいで、マジ気持ち悪いのだ
ひだこ(た、た、た、たこちゃん!?)(・◎・)

ってことで、今日は皮膚科の方へ行って参りました。
足を見せると、即座に「大理石様皮斑だね」と。
「いわゆる、ひだこってやつですか?」(しったかしてみたり)
「そうそう。ストーブとかに当たった?」
「毎日コタツの中でご飯から勉強から全部やってます」
「それだね。コタツを高くするとかして対策してくださいね」

ってことで、むしろ熱さにやられちゃったってことみたい。
冬大好き、カナダ経験者としてはプライドが保たれた
でも、エアコン高いし効率悪いからコタツ使いたいんだけど…
しかも、高さ変えられないしね…今はとりあえず膝掛けしてます
繰り返されちゃうと、跡がくっきり残るみたいだから、
スカート履きたい私としては、なんとかしなきゃ

【P.S.】
「薬出すけど、これは中々消えないんだよね~」
「いつごろ消えますか?」
「夏までには消えると思うよ」
「コタツ使わなくなるから?(笑)」
「そう(笑)」
当たり前や~ん(笑)


 

Back | Top | Next
