07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 



風邪を治そうと、昨日学校帰ってきてから寝てました。
そしたら、夕方六時くらいに目が覚めて、眠れなくなってしまった。
昨晩、作ったカレーを食べ、ボゲェ~とテレビを見てました

『世界一受けたい授業』で印象的だったのが、
英語だと思ってるカタカナ言葉。
帰国子女でも、妙に和製英語とかが身に付いちゃって、
判別が難しいんだよね・・・ってか普通に使っちゃう。
ハンバーグ、ノートパソコン、マンション・アパートとかは
知ってたんだけど、なんたって驚いたのが
コンセント

正解はOutletだったんだけど、知らなかったわ~。
私は今までなんて呼んでたんだろう?
Socketは電球のだし・・・Plugとか適当に言ってたかも。
いやはや、目からウロコでした。

目からウロコと言えば、『野ブタをプロデュース』を観た。
(目からウロコだったのはドラマ自体じゃなくて、
目からウロコって言葉が使われてただけです)
いや、元気じゃんとか言っちゃダメだから。
ね、寝付けないのよ、寝すぎて!
ごくせんの頃に知った亀梨君が出てて、
相変わらず学生やってんな~、赤西君はこないだ会社員だったのに。
とか、思いつつ、山下君を見てて、誰かに似てないか、
あの天然って言葉では収集つかないa step away from a lunaticな動き。
ネットを調べたら、あぁ、IWGPのキング
なるほどなるほど。
ちなみに、あそこは『女王の教室』で使ってた学校だという話が。
私はなんとなくそうかな~と思ってたけど。
さて、6時間起きてたので、そろそろ寝付けるかな?
風邪だから仕方ないんだけど、食っちゃ寝、食っちゃ寝だわ、最近。
野ブタプロデュースになりかねない



 


風邪は大丈夫ー?(>_<)
早くよくなってね!!
病み上がりなんだから無理しちゃダメよ★
お大事にね!

♥ 2005/10/16 01:12 by おがりさ Pagetop△

なーちゃんe-51
ブログ開設おめでとうe-402
ディズニーレポもちゃんと書かれててさすがなおこです!私も結構登場してて、嬉しいなi-179これからもチェックするので、ぜひぜひ頑張って書いてね♪

♥ 2005/10/16 18:18 by *no name* Pagetop△

おがりさ*ありがとう、強力な風邪っぽいけど頑張って治す!
隣駅だから、移らないようにね(笑)
ランチ楽しみにしてるよ~★
はっ、でも移らないためにも治さなきゃ!

さき・・・かな?*お名前が#qxVGQ7bcになってるけど、
多分さきだと思う!
いらっしゃいませ、コメントありがとうございまするぅ!
私、さきにはお世話になりっぱなしだし、
これからも超お世話してもらう予定(ぉぃ)だから、
多分、たくさん登場するよ(笑)

♥ 2005/10/16 23:41 by 菜穂子 Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://toughcookies.blog29.fc2.com/tb.php/6-23b68c60
» FC2blog user only

| Top |
