07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 



過去のフラ語の記憶をたぐりよせて、変な題名を付けてみた。

一日に二つ目の記事を書くのは、初めて?
さて、先ほどの記事で「鮭、どうしよう?」と書いてから、
色々ネット調べたりして、
サーモンのソテー
レモンクリームソース添え

に決定。
名前とパッと見はすごそうだけれど、
15分くらいで簡単に出来上がっちゃう代物です。

さて、サーモンをソテーして、ソース作り…
レモン汁、生クリームなどを混ぜて塩コショウして出来上がり。
ん~、いい感じ、味見してみようっ
ペロッ
オォゥ、濃厚ナ~、クリームソースト~、ホノカナ酸味ガワンダフルコンビネーショ…
って、酸っぱっ(≧*≦)!!なんじゃこりゃ!?
分量はいいハズなのに…テニサーでのレモンサワー以来のレモン絞りに
嬉しくなっちゃって、頑張ってたくさん絞りすぎたかしら?
もー、なんだったら牛乳入れてまろやかにしちゃえってことで、
牛乳を入れたら・・・ぬぉっΣ(´し _`;)
頭のいい皆様は、どうなったか想像出来るかもしれませんが、
化学反応起こすのか、なんか凝固するんです、ちっちゃく白く
思わぬところでチーズ手作り体験学習しちゃったもんだからビックリ
しかも、匂いもチーズっぽいし…どうりで生クリームなわけだ
勝手なアレンジをして、やや驚いたけど、溶かしながら味見ながら、
しばらくすると、望んだとおりのソースが完成。
これを、アスパラとベーコンの炒め物の隣に添えれば、Voila
salmon.jpg

o(´∀`o)☆・゚:*☆【BON APPETITE】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

結構美味しかったです
魚不足、野菜不足を解消していかないとね



 


ちょうど私もサーモンどうしようか迷ってたとこ!!
やってみよっと。

♥ 2006/03/25 17:37 by ありさ Pagetop△

ありさ>>海外にいると肉多いし、野菜少ないし、
魚は大体deep friedだったりして、日本の焼き魚とか恋しくなるよね(笑)
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/2336.html ココを参考にしながら、自分に合わせてアレンジしてみてちょ!

♥ 2006/03/25 19:23 by 菜穂子 Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
