07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト






 



今日は物流関係の会社の面接でした。

行きがけ、電車が昼間なのに結構混んでて、ギュウギュウ
ぬぉ~、と、心の中で叫んでいたら、どこからともなく、
「つーか、混んでるのとか、マジありえなくない?」と、声が。
真後ろにいた女子高生二人組み。
いや、混んでる原因に、あんたらも入ってるから
「マジ、うざいんだけど、満員電車とかさ」
じゃあ、乗らなきゃいいじゃん
座り込んじゃおうかな」「あ、いいねいいね」
座るスペースすらないのに…空間図形苦手タイプ
「っつーか、さっきのジジィさ、超うざいんですけど」「なんでなんで?」
「ずーっと私の携帯覗いてくんの、ハァ?って感じ」「マジセクハラなんだけど、それ」
「書いてる内容絶対全部読まれたし、マジ最悪
マジうざいの、お前だよっ、と、誰もが心の中で突っ込んだに違いない。
書いてる内容全部読まれるとか、被害妄想スゴイねぇ~
どーせ、読まれて困ること書いてないだろうに(´、ゝ`) フッ
その後も彼女たちの会話は「うざい」「最悪」のオンパレードで、
う~わ~、すさんだ生活してるのね~と、おばさんのように、哀れんじゃったよ…
あんな娘、ヤダな…(遠い未来すぎ)
じゃあ、あんな妹、ヤダな…ちーちゃん、マジ最悪な子なんかにならないでね

さて、会場に到着し、待合室にて。
資料読み返したり、自分なりに考えたことをまとめたノートを読み返したり…
すると、突然隣の男の子が「すいません」
「はい?」「今日って集団の」
(そうそう、集団面接よ)
ディベートっていうか、討論会ですよね?」
「  ・  ・  ・  ??」
うっそー、私、集団面接って聞いたよ?
みんなの就職活動日記にも面接ってあったと思ったのに…
彼の問いかけに待合室一同の視線がすぐに私に注がれる。
(なんか私の発言、責任重大だな…でも、みんなの、この驚いた反応……)
「多分、集団の面接だと思いますよ?私はそう聞いてるし」
(あ、私の言葉に周囲の空気が和んだ…よし、私、きっと正しい・笑)
「あ、そうなんですか、ありがとうございます
慌ててカバンの中から前にもらったパンフレットを取り出し、読む彼。

もし、GDだと思って、何も言うこと用意してなかったら、大変だ
でも終始、和やかな面接だったし、自分について聞かれることが多かったから、
大丈夫だったと思うけど…でも、きっと内心超焦るよね、きっと
彼は大丈夫だったんだろうか…って、他人の心配してる場合じゃないけど

さて、今日は帰宅後、法律事務所のESを郵便局に提出し、
長くて今まで履いてなかったパンツを2枚、洋裁店に出してきて、
アスパラガスベーコン鮭の切り身を買ってきました。
前者二つは組み合わせるために買ってきたんだけど、
鮭はどうしよっかな…魚焼き器ないし…あれの重要度が最近良く分かった(笑)
って、ことでネットで何かレシピ探そう~
スポンサーサイト



 
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
