09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 



この間、寒冷アレルギーと騒ぎ立てた菜穂子ですが、違った模様…

どうもダディがネットで色々調べてくれたらしく、
私のこのあざはむしろ赤外線皮膚炎なんじゃないか?と。
どれどれ、と、調べてみると、まさしく出てきた写真と
私の足のあざの模様は一致
なにやらストーブやコタツなどに当たりすぎると出来るらしい。
マジ━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━!?


別称:大理石様皮斑(あざの見た感じが確かに大理石。
大理石っていうと、とってもリッチなイメージだけど、
見た感じは蜘蛛の巣みたいで、マジ気持ち悪いのだ
ひだこ(た、た、た、たこちゃん!?)(・◎・)

ってことで、今日は皮膚科の方へ行って参りました。
足を見せると、即座に「大理石様皮斑だね」と。
「いわゆる、ひだこってやつですか?」(しったかしてみたり)
「そうそう。ストーブとかに当たった?」
「毎日コタツの中でご飯から勉強から全部やってます」
「それだね。コタツを高くするとかして対策してくださいね」

ってことで、むしろ熱さにやられちゃったってことみたい。
冬大好き、カナダ経験者としてはプライドが保たれた
でも、エアコン高いし効率悪いからコタツ使いたいんだけど…
しかも、高さ変えられないしね…今はとりあえず膝掛けしてます
繰り返されちゃうと、跡がくっきり残るみたいだから、
スカート履きたい私としては、なんとかしなきゃ

【P.S.】
「薬出すけど、これは中々消えないんだよね~」
「いつごろ消えますか?」
「夏までには消えると思うよ」
「コタツ使わなくなるから?(笑)」
「そう(笑)」
当たり前や~ん(笑)



 
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
