05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 



28時間起き続け、ボロボロになって帰宅。
電車の中とか、超眠かったのに、駅から歩いているうちに元気に。
なぜか、クリームシチューを作る。
んでもって、今日はもう一品
Bruschetta 【ブルシェッタ・ブルスケッタ】
カナダのイタリア料理店で食べたのが初めてだったんだけど、
実はトマト大好きっ子の菜穂子にはとても嬉しい一品
カナダではブルシェッタって呼んでたけど、
どうも日本ではブルスケッタってのが主流みたいで、
そこんとこどうなのか、教えてよ、ミケランジェロ(意味不明)

作り方はいたってシンプルで、
刻んだトマトとバジルとオリーブオイルを混ぜて、
ガーリックフランスパンに乗せる感じ。
ただ、普段ガーリック使わない私は、家にガーリックないので、
ガーリックなし。
しかも、フランスパンもなく、食パンが大量に残っているので、
マーガリンを塗った食パンをカリッカリにトースト。
0119_dinner2.jpg

これがクリームシチューと未完成のブルシェッタ。
んで、これが乗っけたアップの写真。
0119_brushetta.jpg

んも~、とってもとっても美味しかった
量が多かったのに、ペロリと食べてしまった。

んで、食べたら猛烈な眠気が。

そうだ、私、これで31時間起き続けたんだ。
馬鹿な女よね、フッ(´、ゝ`)
力尽きて、コタツの中で爆眠。
んで、熱すぎて途中で起きて、ベッドに移動。

なんだろ、肥やすだけ肥やして、じっくり炭火焼って感じ…。
待っててね、そのうち立派な叉焼(チャ-シュー)になって見せるから



 


not subject

やーん☆
めっちゃうまそうーーーー!!!!!
今度璃紗にも作って♡笑。
菜穂子みたいな奥さんがほしい!
いいなーお腹減ってきちゃったじゃん、こんな時間に。汗
ってか菜穂子さん、寝てなさすぎ(>_<)

♥ 2006/01/20 02:01 by おがりさ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
