05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト






 



明日は初めてのOG訪問です。
一応、ピンクのラメグラデネイルを落とし、
スーツに合うヌーディーな色を買ってきて塗りました。
質問とか考えなきゃだけど、乾くまでの間は璃紗から回ってきた
バトンとやらに初挑戦したいと思います。

【名前バトン】

★貴方のHNは何ですか?
このブログは菜穂子で。そのまんまです、ハイ。

★HNの由来は何ですか?
本名そのまま。

★差し支えなければ本名もお願いします
そのまま、菜穂子と呼んでいただければ間違いないかと…。

★本名の由来は何ですか?
○○み、○○かという名前が流行ってる中、
親はあえて○○子を付けたかったそうな。
そこで「なおこ」に決定。
菜の花でカワイイから、
は山登り大好きなお父さんの好きな穂高山からです。

私が産まれるまでは「真理子」という候補もあったらしい。
でも、産まれた私を見たら「あぁ、この子は菜穂子だ」と思ったらしい。
なんだそれ(笑)
ちなみに男の子だったら「」か「」だったんだって

★過去につけられたことのあるあだ名を教えてください
名前に由来⇒なーちゃん、なおちゃん、いりえっち
・・・なーちゃん:家族での私のあだ名だっちゃ
・・・親が「なおちゃん」だと、ナオミ、ナオキ、ナオヤとか、
・・・他にも当てはまっちゃうから、
・・・呼んだら私だけが振り返るあだ名を考えて、
・・・なーちゃんが出来上がったそうな。
・・・つくづくオリジナリティーを求める親です(笑)
その他⇒タコちゃん、くみちょ、ラスカル


★今までにこの名前かわいい!と思ったことのある名前は?
のぞみちゃんって響きが好きかな~?

★1番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
菜穂子

★本名とHNどっちが好きですか?
どっちも同じだけど、大好き

★生まれ変わってもその名前で生まれたいですか?
もちろん
すごく私にピッタリだと思うし、
親のセンスとこだわりと愛情がこもった名前だと思う


★このバトンを回す人
ちあき!ありさ!


さて、ネイルも乾いたし、明日に向けて企業情報読んでおこうっと
スポンサーサイト



 


バトン確かに受け取りましたー。うちのブログでやったから覗いてみてね☆なおちゃんの名前素敵~☆やっぱ名前っていいよね。自分も親になったら立派なすばらしい名前を子供につけてあげられるのかしら・・・心配。
英語とかその点あんまし由来とかなさそうやんね。日本人でよかった☆

♥ 2005/12/14 00:53 by chiaki Pagetop△

さっきブログ見たよ~、後でコメント書くね!
子供の名前か~、何になってんだろうね(笑)
英語の名前とかって神様の名前が語源になってたりはするけど、
漢字とかで意味が作れるのはいい東洋文化だよね★

♥ 2005/12/15 00:28 by 菜穂子 Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
