05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト






 

Corpse + Bride



今日、実家休養を終え、帰ってきました∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!

実家最終日、起きたら前日の登山ハイキングのせいで筋肉痛
結構、険しい山だった・・・と、私は思う。
山登り大好きダディに言わせたら「あんなの散策だよ」と言われそう

夕方5時の高速バスに乗って帰る予定だったので、
何をしようと考え、映画を見に行くことに
今日はダディは同窓会でいなくて、
いつもは学校用事やらで忙しい妹が家にいるので、
ひっさしぶりに女三人(母、私、妹)で出掛けました。
私が帰省すると平日とかお母さんと二人で良く出掛けるけど、
このパターンは本当に久しぶり

三人が楽しく見れるものはということで、Corpse Brideに決定
12:20始まりなのに、ギリギリについて、CM中に入場
Tim Burton世界が大好きな私たち姉妹は、映像や小物に魅入っちゃいました
マミィもあの世界観と単純ながらもいいストーリーが気に入った様子
(いつもは辛口コメンテーターだから良かった
Nightmare Before Christmasもだけど、
いまどき一こま一こま撮ってるんだよね、スゴイわぁw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
それを教えたらマミィも感激してた Σ(゜◇゜ノ)ノ←母
英語で駄洒落を言ってるときの字幕もいい感じだと思った。
映画翻訳家も考えてる身としては大変勉強になりました。
Ex. DEAD end⇒逝き止まり
死人の世界はなのに、人間界が薄暗くてモノクロなのも良かった。
Tim Burton Worldはほんとに住んでみたいくらい好き£ονё【★´・∀・`★】£ονё

ビクター⇒主人公のくせに血色悪くて死人かと思ったよ(笑)
エミリー⇒死体なのにキュートでLivelyで超好き~
ビクトリア⇒夫と似た名前でいいのか?いい子で可愛かったけど。
Lordケツあご⇒悪役がケツあごなのは美女と野獣とおそろいだったなぁ
牧師⇒一番、この映画で怖かったんですが…あんな牧師イヤァ

映画の後は妹のシューズショッピングに付き合ってから遅めのランチ。
CONVERSEの黒×トラ柄のカッチョエェ靴を買ってた
その後、駅前で落としてもらって、私はバスで帰宅。
日曜日の最終便なので、バスの中も混んでたし、高速では大渋滞。
でも、いったん乗っちゃえば寝てれば新宿に着くのでラクチン

本日のお気に入りフレーズ(うろ覚えだけど)
I wonder why you would want to go up there
when people are dying to come down here. 
Corpse Brideより)
スポンサーサイト



 


おかえり~
実家はやっぱ最高やんねぇ☆
あとCorpse Bride見てきたんや!うらやましいぃ!
うちも見に行きたいな☆

♥ 2005/11/07 22:16 by chiaki Pagetop△

ちあき>>ただいま★
実家は最高だけど、私、多分そうとう帰りすぎだ(笑)
近いから便利だから、ついつい・・・実家大好きっ子万歳!
是非観て観て!Tim Burtonワールド炸裂だから♪

♥ 2005/11/08 01:54 by 菜穂子 Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
