05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト






 

お出掛け⇒お見舞い



今日は補習校の頃の友達から、とあるCDを借りるために横浜に行きました。

明け方4時までバイトをしていた友達
渋谷を出る前に電話をして起こせということだったので、二時近くのモーニングコールをし、
2時半くらいに横浜の改札を出て電話をすると、「ごめん、今日行けないかも。コケてさ~」と。
ボケてた私は、『眠りこけた』のかと思い、あぁ、二度寝と思った。
「コケちゃったの?」「うん、原付でコケて、足が動かない
・・・?・・・えぇぇぇぇぇやっと大事(オオゴト)だと気づいた私

とりあえず、病院の名前を聞き、向かうことに
だって、まさか「あ、はい、そうですか、じゃあ帰ります」なんて出来ないでしょ
意識は全然あるみたいで、バスも出てるって言うからバスで行くことに。
だけど、横浜を知ってる人は知ってるかもしれないけど、バス乗り場が複雑だよね?
ってか、横浜で何度か迷子になってるおバカな私。
急に行き先だけ言われて分かるハズもなくバス乗り場を求めてさまよう
すると発見、○○病院方面行き
前払いか後払いかも分からず、とりあえず挙動不審ながらも到着

救急受付で聞くと当たり前だけど家族じゃないから、待つように言われた。
実はこういう状況初めて・・・良く辿り着いたものだと自分を褒めながら、待合室で待つこと2時間
その間に来た救急車は5台。でも、どれも血まみれの患者はいなかったのが良かったけど、
その代わりお年寄りが3人来た。そのうち、付き添いが居たのは一人。
高齢化社会、そして高齢者の一人暮らしを痛感した

さて、メールをすればすぐ返事が返ってくるので、安心して飲み物を会に出ることに。
そして戻ってきて、一応待つように言われてるので、さらに待つ。
「今、治療中かな?行けるようになったら教えてね」「なんもしてないよ。××号室にいる」
どうやら、私が買出しに出てる間に救急棟を出て病室へ移ったらしい。病室へ行くと、いました、彼。
5,6年ぶりの再会がこんな形になるだなんて思わなかったね、と笑っちゃった。
しゃべってる分には、いたって元気そうなんだけど、状態を聞いて青ざめた。
左ひざの皿が割れて、左足の指を4本折ったらしい
ご両親はカナダにいて、すぐ帰国するらしい
六時くらいまでしばらく話をし、コンビニに頼まれた買出しをしたり。
後で近くに住む妹さんが来るらしいので、とりあえず私は帰ることに。

意識がしっかりしてたから、とにかく命に別状がなくて良かったけど、
ご両親が飛んで帰ってくる事、
治療費の事、
その間の大学の事を考えると、
別に私のせいじゃないって言えば私のせいじゃないんだけど、
なんか、CDを貸して欲しいと頼んだのは私だから罪悪感が・・・
病院では私も普通だったけど、帰ってきてから色々申し訳なく感じて、
ちょっと落ち込んでた時期に、さらに落ち込んじゃいました

でも、璃紗に話聞いてもらったり、励ましてもらえたり、親にも元気付けてもらったりして、少し回復
璃紗には変な誤解させて、心配かけてしまったのにありがとうね
この場を借りて、先日の私の記事で誤解をさせてしまった友達や
心配をかけてしまった人にお詫びします

注)ちなみに、この彼とはなんっにもないので、期待しないでくださいね
スポンサーサイト



 


なんかすんごい大変だったんだねー!横浜広いし何気ゴチャゴチャしてるから慣れてないとわかんないよね。。。本当ご苦労様!!しかも病院にお見舞いとか経験ないとかなりあたふたしちゃうのわかる!私も彼氏が今回入院して、最初は面会手続きとかわけわかんなくてかなり挙動不審だった笑。
彼のことは心配だろうし、菜穂子はやっぱり罪悪感感じちゃってたりするんだろうけど、菜穂子がお見舞いに来てくれたこと・買出し行ってくれたこと・不安な時に話し相手になってくれたこと・・・その友達は本当に菜穂子に感謝してると思うよ!お友達が早く回復するよう心から祈ってます☆

♥ 2005/10/30 01:12 by おがりさ Pagetop△

私も、ちょうど出掛ける前にメールしてたってのもあるけど、
璃紗がお見舞いに行ってる話聞いて、璃紗にメールしちゃったんだよね
:*.ご**.::め*.::(o´・ω・`o)::*.ん*..*ね*.:

璃紗にはほんと、迷惑かけまくって、励ましてもらいっぱなしです。
今度おごるわ・・・食堂のお水とか!(笑)


♥ 2005/10/30 01:16 by 菜穂子 Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
