09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

サイレンが・・・



今、サイレンが頭の中を木霊してる。
なんでサイレンとかって残りやすいんだろうって思ってたけど、
心地よくない音だから残るのかな?

今日は駅に帰ってくるまでは本当に楽しかった。
M先生から何やら役立ちそうなバイトのお話をいただいた後、まゆこと飲みに行った
Three Threadsっていう、イングリッシュパブ
超美味しかった、料理もお酒も、店員さんもフレンドリーで
まゆこよ、幸せになってくれ、と願いつつ、帰宅。

なんとか自分の駅で降りて、改札を出て人がたくさんな事に気づく
良く見ると消防車がたくさん停まってて、慌しいし焦げ臭い。
アーケードの中のビルが燃えてるみたいで、火はもうないけど煙がすごかった
煙がすごく出てて、夜で暗いのもあるけど、停電してたから、一面黒いのが怖かった。
煙がまったくおさまることなく、どんどん出る光景には少し足がすくんだ。
火ってやっぱり怖い、と本能的に思った。何度か通ってるアーケードで、親しみがある分怖い。
家に着いても駅に向かう消防車の音がすごかった。
屋上にのぼると、ヘリが火事現場を上空から照らしてた。
結構大規模な火事だったらしい。

同じ駅に住む友達二人(うち、一人は梅ちゃん)には連絡がついて、巻き込まれてないみたい
良かった~
違法駐車のせいで、消火活動が遅れたって話もあって、少し腹立たしかったり

今はもうサイレンの音はしないけど、
頭の中にはまだうっすらと木霊してます。
あの商店街の人たちの今後の生活が心配
とにかく人身被害がありませんように、と強く願います。



 
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://toughcookies.blog29.fc2.com/tb.php/11-e4857f05
» FC2blog user only

| Top |
