05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト






 

サーティーンの感想



*注意*これは、21日の金曜日にアップしたものです。
長すぎたので、実際に起こった水曜日としてアップします。

DVDを見ました。
【サーティーン…あの頃欲しかった愛のこと】というやつ
普通のマジメな女の子が、学校で超人気の女の子に憧れて変わってくる。
んで、仲良くなっていくにつれ、どんどん化粧や服装が変わってって、
タバコお酒ボディーピアスドラッグに手を染めていく
13歳の女の子の揺れ動く心情とその母親の葛藤を描いた映画
・・・って言うと、どこにでもありそうな映画の解説になっちゃうんだけど
でも、ちょっと違ったかな、精神的にも痛々しかった。
13歳の頃って、ちょうど私がカナダにいた頃だから、
マジメな子も、不良で化粧濃くて年よりもずっとセクスィな子もいた。
んで、どういうわけか、そういう子が男の子にはモテモテ
その頃はちょっと悪に惹かれるもんね~
そういう意味ではとっても女の子が変わっていく気持ちも分かる。
けれど、どう受け入れて、どう止めるか悩むお母さんの気持ちも分かる。
(いや、私はまだ母親じゃないですよ~)
知ってる人は知ってると思うけど、私はお母さんと超仲良しだから、
映画の親子がどんどんすれ違えばすれ違うほど、見てて切なかったな。
また、出てる俳優陣がみんな超演技上手いんで、ほんとに引き込まれます
主人公の女の子はとっても美人さんだから将来が楽しみ
今の自分には関係ないから特にすごく考えられることもないし、
爽快感ど派手なアクションもないけど、
映画見まくってる中で、久々に心に訴えて、見入りました。
ちょうど、今見ると、両方の立場が理解できていいのかも?

映画の感想って人それぞれのstage of lifeによって違うから、
これはあくまで私、個人的な意見で、最初ブログに書くか迷ったけど、
hey, it's my Blog . . .
I wasn't gonna write anything that significant anywayz
heehee =P
スポンサーサイト



 
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://toughcookies.blog29.fc2.com/tb.php/10-f3d8f6ae
» FC2blog user only

| Top |
