01月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月







 



何を思ったのか、気分転換にお散歩に出掛けました。
昼夜逆転してしまって、朝方非常に元気だったので、
以前から気になっていた善福寺公園へ( *´・∀・)ノ レッツゴー

家から歩いて十分もせずに到着★
就活終わったら、ウォーキングがしたいので、下見をしてきました。
池の周りをグルゥ~ッと一周するつくりの公園。
ウォーキングしてる人もたくさんいたし、
犬連れた人もとってもたくさんいて、ここで歩いたら楽しそう(≧w≦)
飼い犬が多い中、なぜか野良猫もたくさんいました。
↓この子は、もっと遠くにいたのに、私がカメラを構えると前に来て、
ちょこんと座ってくれる、カメラ慣れした不思議なネコちゃん(笑)
kuroneko.jpg


ただ、結構土の上を歩くのを知らずにヒールのパンプスで来たもんで、
歩きながら時折埋もれたよ(笑)
アヒルやカモさんもたくさんいるなぁと思って歩いてたら、なんと、ポツポツお花が咲いている!
shiro.jpgpink.jpg
↑ピンクや白いのは…これは…桜?梅??
tubaki.jpg
↑これって…椿だっけ?
zenpuku_yellow.jpg
↑名前忘れちゃったけど、一番たくさん咲いてました。あ、見て分かるって?

そろそろ春が来るんだね…
みんな、春好き?
花粉が大気を蔓延してきて、
冬眠していた虫たちがウジャウジャわき出てきて、
変質者も春のうららかな気候に便乗して増えてくる芽吹きの季節。
もう一度聞くよ…みんな、それでも春、好き?ヾ(´ー`*).oO


 



今日はSPIを受けに行ってきました。
スーツじゃなくても良いって事だったのでバリバリ私服で
ネットで調べたら「企業がお金払ってくれてるから誠意としてスーツを」
「出入り口でチェックしてる人がいるらしい」
「一応、就活の一環なんだからスーツであるべき」
みたいに、色々書いてあったけど、私はむしろ、
「スーツじゃなくていいんだったら、リラックスできる私服でしょ」と。
そんな、出入り口で人にチェックさせて、私服で落とされるような会社は
こっちが願い下げじゃ、という状況を考えたらヤバすぎる発言を胸に、
いざ行ってみると、まぁ、スーツ:私服=7:3かな?
前から三番目だったから、全体が帰り際チラッとしか分からなかったけど。
ちなみにテストはヤバイよ~数学とか勉強に力入れたとことか一個も出ないしΣ(T▽T;)
うーわー、持ち駒一個確実に減った気がする…いいもん、次また頑張るし…

ってことで、スーパーで食材ゲットして帰宅(笑)
今日は大根、ゴボウ、鶏肉の煮物。
nimono.jpg

色は濃い目だけど、味は結構アッサリで美味
肉じゃがとか良く作るけど、適当な食材組み合わせて煮物は初めて
ゴボウとか一人暮らし始めて、初めて使ったかも
包丁の背で皮そぐのとか、ちょっと楽しかったし(*≧m≦*)プッ


 



むしろ、これは23日の夜の話なんだけどね。

皮膚科から帰ってきたら、ES書かなきゃな~と思いつつ、
何を思ったのかスーパーに寄ってお買い物。
「今日はビーフストロガノフ食べたいな~」と。
ブルシェッタの時もそうだったんだけど、
どうも私は疲れたり、ストレス溜まってると料理したくなるみたい。

ってことで、出来上がったビーフストロガノフ(クリームver.)
beef.jpg

超美味しかったよ~
ちなみに、写真映り良くするために盛ってたら、食べきれない量に(笑)

いつもは一番安い鶏肉良く使うから、牛肉とかちょっと贅沢?
それでも、3割引だったから安かったのだ
私ってばいい奥さん…いやん
誰か貰ってくれないかな~、今ならもれなくひだこ付きだよ

この後、ESを書き、徹夜して、郵便局開くと同時に出して、
帰宅して爆睡しました…
んで、24日起きたのは夜だったとか…堕落生活~(o´C_`o)ゞ


 



この間、寒冷アレルギーと騒ぎ立てた菜穂子ですが、違った模様…

どうもダディがネットで色々調べてくれたらしく、
私のこのあざはむしろ赤外線皮膚炎なんじゃないか?と。
どれどれ、と、調べてみると、まさしく出てきた写真と
私の足のあざの模様は一致
なにやらストーブやコタツなどに当たりすぎると出来るらしい。
マジ━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━!?


別称:大理石様皮斑(あざの見た感じが確かに大理石。
大理石っていうと、とってもリッチなイメージだけど、
見た感じは蜘蛛の巣みたいで、マジ気持ち悪いのだ
ひだこ(た、た、た、たこちゃん!?)(・◎・)

ってことで、今日は皮膚科の方へ行って参りました。
足を見せると、即座に「大理石様皮斑だね」と。
「いわゆる、ひだこってやつですか?」(しったかしてみたり)
「そうそう。ストーブとかに当たった?」
「毎日コタツの中でご飯から勉強から全部やってます」
「それだね。コタツを高くするとかして対策してくださいね」

ってことで、むしろ熱さにやられちゃったってことみたい。
冬大好き、カナダ経験者としてはプライドが保たれた
でも、エアコン高いし効率悪いからコタツ使いたいんだけど…
しかも、高さ変えられないしね…今はとりあえず膝掛けしてます
繰り返されちゃうと、跡がくっきり残るみたいだから、
スカート履きたい私としては、なんとかしなきゃ

【P.S.】
「薬出すけど、これは中々消えないんだよね~」
「いつごろ消えますか?」
「夏までには消えると思うよ」
「コタツ使わなくなるから?(笑)」
「そう(笑)」
当たり前や~ん(笑)


 



今日は説明会に行き、帰宅してから、整形外科へ。
膝の内側あたりに変なアザが出来てるのです。
実は去年の今頃も出来て、整形外科に通ったけど原因不明だった。
普段はジーンズが多いから気にならなかったんだけど、
最近はスーツでスカートだから嫌でも気になるから。
んで行ったら「寒冷アレルギーなんじゃないのかな」と。
寒冷アレルギー
って、今の時期、外は自分の体温より遥かに寒いんですが。
私、体感気温-40℃とかのカナダ住んでたのに(´;ω;`)
私、どの季節よりも冬が好きなのに(´;ω;`)
私、最近スカート履くようになったのに(´;ω;`)
猫アレルギーは猫に触れない、
ピーナッツアレルギーはピーナッツ食べないなど、
対処法あるけど、寒さっつーのは今の時期避けようがないんじゃ…
しかも、就活はスカートで歩きまくるし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私、寒冷も猫アレルギーも突然なったんだけど、
アレルギーって、いつ突然発症してもおかしくないんで、
皆様もお気をつけあそばせ!

とりあえず、出来るだけ毎日、一週間はリハビリに通います。
んで、効き目なかったら皮膚科に診てもらうみたい。
去年も通ったように、お年寄りに囲まれて遠赤外線浴びたり、
電流でマッサージしたりするみたいですΣ(゚ロ゚;)ビリリ
(↑顔文字は嘘、本当は痛くないです)
暇になるので、本を持っていこうかな…一般常識とか( ´艸`)ムププ

明日、SPI受けるツモリだったけど、勉強不足のため、
土曜日に変更しちゃった…(´、ゝ`) フッ


 

甘ったるい季節



明日はいよいよ、あの特別な日ですね

なんたって明日は甘~いチョコが関係してて、
ドキドキ ソワソワな気分な日で、
ありのままの私の気持ちを受け取ってもらえるか不安で、
だけど、気になってる相手だから、会えるの楽しみで、



そう、明日は…










初の面接!(某お菓子メーカー)



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ん?なんか期待でもしてた?



この私が、バレンタインごときで盛り上がるとでも思った?
ふふん、甘いわね…(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
受験生と就活中の私にゃバレンタインもヘッタクレもないのよ
もうあげるべき人たちにはとっくにあげちゃってるし
明日はわざとイチャついてるカップルの間に
リクルートスーツで割って入ってやる(*`▽´*)ウヒョヒョ

女子高時代はバレンタインになると、
必ずクラスの何人かは手作りでお菓子作ってきたっけ…
んで、お昼時に全員に配ったりしてネ。
男がいないのに、料理の腕前を披露されてもね~
それとも、腕前を披露できる相手がいなかったからかな?
ホワイトデーも同様、みんな作ってくるんだな、これが。
私?両日とももっぱら受取専門ですが、何か?
だって、私はハロウィンが一番好きなんだも~ん((´∀`*))ヶラヶラ


 

| Top |
