12月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月







 

怒涛の連続アップ



26日から、怒涛の記事連続アップをしました
(c=(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

ゼミ合宿は今まで少ししか話したことなかった人たちと
深い話しができるまで仲良くなったりして、すっごく楽しかった。
また、ホテルのベランダのすぐ隣は海という立地。
トロント、栃木と海無し地区に住んできたので、
海見たり、浜辺で遊んだりととても楽しかった
ただ、馬鹿だから砂浜に出るって聞いてたのに、
ストッキングとバックストラップのパンプスで行ったので、
砂入りまくり…しかもヒールがやわらかい砂に埋もれていくΣ(-∀-;)

とっても楽しかった
テニサーでの合宿を思い出したな…無論、酒なし爽やかver.だけど(笑)
卒業旅行とかがとても楽しみになりました
その前に就活が終わってるといいな…

帰ってきてからは、WebテストとWebESを書いて提出。
のん気な菜穂子さんだけど、少しずつ就活してきてるよ


 

ゼミ合宿から



帰ってきました  ∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!

今、ESを書き終え、Webで送り、
次はその企業のWebテストです。
今から(2:53 a.m.)
なにげ初めてなんだよね、Webテスト…ドキドキ。

今まで溜め込んでる分、そのうち書くからね!
放置しててゴメンネ!!
でも、大丈夫、男は放置しないから!!

(・・・深夜で壊れてるだけなので、気にしないで)

とりあえず、ゼミ合宿ご参加された人たち、お疲れ様ヾ(・c_・´*)ノ



 



明け方までESを書いてました。
ES+企画案を書かなきゃいけなかったので時間がかかったんだよね。
企画案は新商品の提案をしたり、改善点を書くんだけど、
とても大変ながら書いててとっても楽しかった。

んで、書き終えて、二時間半の睡眠をとり、
近所のコンビニでコピーを取り、
合宿の荷物と、ES入りの封筒を持って、家を出る。
中野の郵便局が土日もあいてるので、そこに提出してきました
初のES、無事届けてくれ、頼んだぜ、郵便局の方々
その後、中野駅で璃紗と待ち合わせて、いざ出発

ゼミ合宿 in 逗子、楽しみだわ


 



昨日はMさん(笑)との渋谷デートを終え、帰宅したんだけど、
実はあの後、ESに取り掛かってて、大変でした。

自分がアピールしようとしてることは強いのか?
アピールしなきゃいけないけど、書き方が生意気すぎないか?
とか、色々と脳内で堂々巡りしてしまい、切羽詰ってしまった。
誰かの意見が聞きたいよ~と思い、泣く泣く実家の父に電話をする。
深夜だったのに親身に相談に乗ってくれて、アドバイスをたくさんくれた。

就活は自分のことだから甘えちゃいけないと思って、
極力、相談しないで全部ちゃんと一人でやろうと思ってたけど、
良く考えたら、お父さんは「身近にいる社会人」なんだよね。
私はお父さんとは比較的仲良しなので、色々話してたから、
お父さんの方が私が忘れてたエピソードとかを思い出させてくれて、
本当に頼りになる一番近くにいる理解者だなって本当に思えた。

自分のことがさらに良く分かった気がしたし、
それからのESはすごく書きやすくなった。
確かに甘えちゃ自分のためにならないけれど、
相談に乗ってもらって参考にするのは、むしろ良い事なのに。
もっと早めに相談してれば良かったなって思った。
お母さんからは「親だから当たり前だよーん」ってメール来たし、
応援してくれてるんだって感じて、すごく励まされた。
ありがとう、ダディ&マミィ
そして、関係ないが付け加えないと拗ねそうなので、ちぃちゃん(妹)

明日からはゼミ合宿だし、合宿直前までに書き終わらせてしまいたいな。
頑張るぞ∩(`・ω・´)∩ 


 



今日は渋谷でMさんとお買い物デート
昨日は汐留の大人コース、今日は渋谷の若者コース(笑)

待ち合わせ前に大学のLost and Foundに行き、指輪探してみたけど、
やっぱりなかった…・゜・(PД`q。)・゜・

モヤイ像の前で待ち合わせて、ZARAでお買い物。
ZARAの店員さんって顔で選ばれてるのかな?
結構イケメンや美人さんいたよ…しかも男女ともスーツだからΣd(ゝ∀・)イイッ!!
セール中だったから、込み合っててレジまで長蛇の列。

その後はマックに入り、私はずっと気になってたエビフィレオ
BUT 正直、微妙だった…私はロッテリアのエビバーガーの方が好き
マックでお互いの恋愛話をしていくうちに、
今までの自分の恋愛のトラウマとか経験を思い返してきた。
なんで恋愛に踏み出せないのか、とか、
なんで男が信用できないって思っちゃう部分があるのかが、
しまいこんでた過去の経験からなんだなぁとか分かってきた。
なんでか、Mさんには誰にも話したことないこととかがスラスラ話せる。
不思議と素直になれるの(*・ω・*)ポッ

あ、そうそう、ちなみにMさんってのは、
バイト先の後輩の美都子姫のこと(笑)
昨日とかあまりに王道デートコースを二人でたどってるんで、
ブログに書くときは思わせぶりに書いてみようと決意。
期待してた方々、申し訳ないですぅ~(≧ω≦。)プププ

その後、お互いに帽子と、美都子姫はサングラスを購入。
なんでだろう…私がこんなにもサングラスが似合わないのは
んで、帽子をサングラス記念のため、またプリクラを
最後はスタバでまったり。
私がESを書くにあたって、色々相談に乗ってもらいました。
後輩なのに…何やってんだろ、ごめんね美都子姫ヽ(;▽;)ノ
でも楽しかったよ~、就活忘れるくらい(オイ)

またあちこち開拓していこうね


 



今日はレポの提出とテストがありました。
今学期のテストとレポは、これだけなので、あとは楽ちん。
早樹ちゃんと四谷の無国籍料理店で美味しい昼飯を食べた後、
Mさんとの待ち合わせのため、4時半に新橋へ向かいました。

待ち合わせている時に学校に指輪を忘れてきてしまったのに気付く…。
手を洗うとき、指輪はずすのもうやめよう…安物なんだし。
気に入っていた指輪なだけに超ショックでMさんが来た時に、
テンション低く落ち込んでいたら、
「じゃあ今日はアクセサリーショップも探してみよう」ってことに。
うぅ、私事なのに、なんて優しいの(*´;ェ;`*)

まずは、Mさんオススメの都路里@カレッタで抹茶パフェをいただく。
初めてだったんだけど、すっごく美味しくて超感激*:.。☆..。.(´∀`人)
0601260023.jpg

来たキレイな状態で写真撮るつもりが、来た途端に食らいついたので、
なんとも原形をとどめないヒドイ写真でごめんなさい。

次に電通ビルへ移動し、46階へのぼる。
キレイな夜景が見れるってことで楽しみにしてたんだけど、
0601260030.jpg

本当にキレイ~ *。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:
0601260029.jpg

この写真にうっすら見えてるのがレインボーブリッジとお台場
今度は一緒にお台場にも行こうねと約束をし、
さっきパフェ食べたばっかりなのに夕飯へ。
ビル内のイタリアンで食べました
0601260032.jpg


あんまりカップルとかいなくて、やっぱりオフィス街だなって感じ。
買い物しようとあちこちウロウロしたけどないので、
新橋に引き返したらアクセサリーショップ発見
見ていたら気に入った指輪があり、しかも、30%OFFだったので購入
ありがとう、Mさん、これで超ハッピィだよ
その後、22時までカラオケするというなんとも充実コース。
しかも駅でお別れをする時に、明日も遊ぼうって話になって、
二日連続で遊ぶことになった(笑)
明日はどこに行こうかな~

あ、ちなみにMさんとは…(次号に続く)


 



28時間起き続け、ボロボロになって帰宅。
電車の中とか、超眠かったのに、駅から歩いているうちに元気に。
なぜか、クリームシチューを作る。
んでもって、今日はもう一品
Bruschetta 【ブルシェッタ・ブルスケッタ】
カナダのイタリア料理店で食べたのが初めてだったんだけど、
実はトマト大好きっ子の菜穂子にはとても嬉しい一品
カナダではブルシェッタって呼んでたけど、
どうも日本ではブルスケッタってのが主流みたいで、
そこんとこどうなのか、教えてよ、ミケランジェロ(意味不明)

作り方はいたってシンプルで、
刻んだトマトとバジルとオリーブオイルを混ぜて、
ガーリックフランスパンに乗せる感じ。
ただ、普段ガーリック使わない私は、家にガーリックないので、
ガーリックなし。
しかも、フランスパンもなく、食パンが大量に残っているので、
マーガリンを塗った食パンをカリッカリにトースト。
0119_dinner2.jpg

これがクリームシチューと未完成のブルシェッタ。
んで、これが乗っけたアップの写真。
0119_brushetta.jpg

んも~、とってもとっても美味しかった
量が多かったのに、ペロリと食べてしまった。

んで、食べたら猛烈な眠気が。

そうだ、私、これで31時間起き続けたんだ。
馬鹿な女よね、フッ(´、ゝ`)
力尽きて、コタツの中で爆眠。
んで、熱すぎて途中で起きて、ベッドに移動。

なんだろ、肥やすだけ肥やして、じっくり炭火焼って感じ…。
待っててね、そのうち立派な叉焼(チャ-シュー)になって見せるから


 



今、また立派な現実逃避をしながら、ザ・世界仰天ニュースを見ているわけなんだけど、
イリエというルーマニア人男性が出てきました。
自分の苗字が外国人名だなんて初めてでビックリだよぅ

これで、奇跡的な話とか、絶体絶命な話ならいいけど…

どうも結婚前日に花嫁に逃げられちゃった系
マージーかーよっ Σ(O_O;)

せっかく名前出てきたらこんな役かよ
しかも、親戚の手前、結婚式せざるをえないし…
ってことで、なんかやらかしちゃうみたいなんだけど…不安だなぁ~('・c_・` ;)

イリエの名前に恥じぬ行動を頼みたいものなんだが…

(中略)
あぁ、元カノ…元元カノ…に、電話かけまくってる。
なんて予想通りなバカっぷりなの?笑っちゃうわ!
アハハハ ヽ| ;∀;|ノ アレ、ナンダロ、涙ガ出テキタ

もうやめて、これ以上イリエの名前に泥を塗らないで~

昔の彼女に頼んで結婚してもらえるはずねーよ
って、元カノのうち一人がOKしちゃったよっΣ(-∀-;)
マージーかーよっ Σ(O_O;)

なんなんだよぅ、ここの人々は、どーなってんの
しーかーもっ、今でも幸せに暮らしてるらしい

…終わりよければ全てよし?????
イリエの姓を持つものがこの運命をたどると、それは果たして不幸なの?幸せなの?
これも(なんか、いやだけど)何かの縁だと思って結婚前日に夫-to-be
意志を何度も何度も確認しようと思うよ。
いや、前日に断られても遅すぎるから、監禁かな…( *´艸`)クスクス







 



昨日は三時くらいまで友達とカラオケして、騒いでました(笑)
新年早々何やってんだかね…

そんなんで今日は10時半くらいに起きて、
学校へ行き、56はプレゼンをしてきました。
とても適当ながら、とてもそれらしきことをとっさに言えたと思う。
せっかく作ったCMが、設備のせいで色がおかしくなったのが
超残念だったんだけど…赤色が黒かったり。
一応、アイスクリームが商品なのに、まずそうな色してたよ

帰りがけに靴と電気敷布を買いました
実家のベッドには電気敷布があるんだけど、
特に東京より寒いせいか、電気敷布なしじゃベッドに入れない。
昨日は深夜に帰ってきて寝ようと思ってベッド入ったら冷たい
電気敷布なしじゃいられないと思って、買って帰ってきました。
なんと、12個限定で1790円(だったと思う)
あまりに安いんで、もしかして動かないんじゃないかと半信半疑。
でも今つけてみたら、ちゃんと温まるし

一度家に帰って、ジーンズを見て結構色落ちしたなぁと思う。
新年だし、お年玉いっぱい入ったし…
いやいや、就活はお金かかるから節約節約…
悩んだ末、UNIQLOへ行く。
UNIQLOなら安いし、長持ち(?)するし

今日はたくさん買い物しちゃったよ・・・AGAIN
でもね、でもね、今日からあったかいベッドで寝れると思うと幸せ~


 



★☆○o*:;;;:*o○Happy New Year○o*:;;;:*o☆★

あけまして、おめでとうございます。
2006年もよろしくおねがいします。

お風呂でのんびりしていたら、23:51で、
慌てて出て、カウントダウンに間に合いました
挨拶をして、テレビをつけたら、ジャニーズのコンサートでした
チャンネルを変えたらお笑いの方が雑談してました
また変えたら、ナイナイの岡村さんが火玉を受けとめる、恒例の番組でした。
でも、逃げちゃいました・・・今、再チャレンジするそうです。
タレントさんって年末年始大変なんだなぁと思いました

これから就職活動とかで、
愚痴ったり、
落ち込んだり、
もしくは更新が止まるかもしれないけど、
見守ってください


 

| Top |
