11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月







 

メリクリ★



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。Merry Christmas。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*
宇都宮はとっても寒いのです。-7℃とかね。
でも、カナダで体感気温-40℃近くを体感してきた菜穂子は負けない
とは言え、コタツに慣れてるから、実家の床暖房でも寒く感じてしまう
日本のおうちってどうして室内も寒いのかしらん

今日はゼミ論を少し進めたり、
就職活動をちょびっとしたり(Webテストとか)、
ダラダラ過ごしました。
これでイイのか、女子大生・・・。

えへへ。
今日慌てて、22日と24日の分もアップします


 

鶏肉イブ



イブはマミィの美味しい料理を久しぶりに食べながら過ごしました。
マミィは原型をとどめた肉や部位の得体の知れない肉は苦手。
牛タンとかも食べられないのですが、新事実発覚
小さな鶏肉(ケンタッキーくらいのやつ)は平気なんだけど、
それ以上大きくなると、あまりに原型をとどめすぎてしまうので
好きじゃないらしいのです。
確かに、今までクリスマスとかに、七面鳥とか出てきたことない。
でも、今日はダディが大きなチキンを見付け、
マミィが嫌がる中、買って来てしまったらしく、
まぁクリスマスらしかったっちゃそうなんだけど、
マミィが「早く食べ終わらせて」って言ってるのが面白かった。
他のお料理もとっても美味しかった…幸せ

いつになったら、「ごめん、クリスマス帰れない」って言えるんだろう…。
実家帰ってきすぎてる気がするけど
まぁいいんだ、どーせ就職したらあんま帰って来れなくなるんだから。


 



今日は色々やりました。
まず、前日の打ち上げのせいで、起きられなくてゼミ休みました。
(これは、何かやったのうちに入らない)
んで、種ちゃんと待ち合わせて、Kennyの編集を終わらせて、
Jimの編集も残すとこわずかにまで仕上げました

んで、16:00から髪を切りに行ってきました。
12月はやっぱりパーティーとかで忙しいみたいね
せっかく洗って切ってもらったのに、強い風に吹き飛ばされる。

その後、駅で種ちゃんとまゆみと待ち合わせて、新宿へ。
カラオケを1時間ほどしてからプリクラを撮る。
まゆみってあんまり話したことなかったんだけど、超いい子
ってか、不思議ちゃんっていうか、おもしろい(笑)
実は、一緒にフラ語取ってたらしく、私を覚えててくれたけど、
私は知らなかったと言う申し訳ない事態もありつつ。

その後、社会人友達三人を寒い中待って、新大久保で焼肉しました
異国情緒だよって聞いてはいたけど、本当だった
店員さんも周りのお客さんも韓国人だったし、
店の雰囲気も、韓国旅行した時に立ち寄ったレストランに似てたし。
行ったらまずお通しみたいにキムチやナムルが出てきたのが嬉しかった
お肉ももちろん美味しかったけど、今日は色々なお酒に挑戦した。

まずは、マッコリって言う韓国流濁酒(ドブロク)。
味はカルピス、鼻から抜けるのは日本酒の芳しい香り。
その後に山とチャミスルを頼んだ。
チャミスルはチャン・ドンゴンがCM出てるやつね。
チャミスルは甘くて、山の方が飲みやすかったかな?

それにしても焼酎なんてテニサー以来だったけど、
あんなに飲んだのもテニサー以来だったけど、
とってもとっても楽しかった


 

アルバイト終了~



今日はバイトを辞めて来ました。
就活で忙しくなって入れそうもないから…
でも、いた社員さんやバイトさん一人一人に挨拶してこれたし
社員さんと就活について話し、励ましてもらったりしました。
今まで本当にお世話になりましたm(_ _)m
私にとっては初めてのアルバイト、色々な意味で勉強になりました
一年半ほど、本当にありがとうございます

そんでもって今からバイト先の方、何人かと食事してきます
プチお別れ会って感じ?


 



前回のリベンジに行ってきました(10/14参照)
前回は小中学校の運動会の代休と重なってしまったので、
平日のアフター6にも関わらず超混んでて何も食べられなかったし

今回はちあきが授業終わってからインパ。
まず、BON VOYAGEでお土産の下見をしました。
その時点ですでに2時なのに、この余裕(笑)
全く待たずにチケットを買い、中に入るとキャラクターがいっぱい
ミニーちゃんの中に入ってるのはおじさんかもしれないぞ~」と、
夢の国にふさわしくない発言をし、ちあきに咎められつつ入っていくと、プラザの真ん中にはデッカイきれいなクリスマスツリー
とってもキレイなので、是非クリックして拡大して見て★
【昼の姿】             【夜の姿】
tree_day.jpgtree_night2.jpg


まず、真っ先に何かのFastPassを…かと、思いきや、
二人がまず並んだのはチュロスの列(笑)
前回、何も食べられなかったので、まず食べ物リベンジはクリア
churos.jpg

その後、ベンチでゆったりコースを決めてからようやく活動開始。
とりあえず主要なものはすべて乗りました。
待ち時間は最高で30分程度
前回との違いがありすぎて笑っちゃうぜ
ホーンテッドがNightmare Beofre Christmas仕様なのは前回見たけど、It's a Small Worldも外観も中身もクリスマスでした。
small_day.jpg

small_night.jpg

small_night2.jpg


途中、パレードもちょびっと垣間見ました
parade4.jpg

parade1.jpg

parade2.jpg


何度かお土産やさんを覗いたりもして、本当にゆったり過ごした。
こんなにくつろいだディズニーは初めて~(*` 艸 ´)ウシシシ
ものによっては、全然列が出来てなくて、
入り口から乗り場まで歩き続けて疲れちゃったくらいだよ(笑)
帰りはお土産も見て、大満足、疲れ知らずなディズニーでした


 

キリストン・カフェ



今日は放課後、六時半に新宿へ行き、美都子姫と落ち合う
突然、暇だとメールで気が合い、急遽ディナー企画
そして、東口にあるキリストンカフェへ夕飯を食べに
行ってみてビックリ
以前は薄暗くて、本当に教会の厳かな雰囲気があったんだけど、
今回行ったらとっても明るくて、ポップな感じの装飾になってました
まぁ豪華絢爛さは変わらなかったんだけど、
以前の神秘的な聖なるって感じの方が好きだったな~
食べ物は相変わらず美味しかったから満足だけど
本当は飲み物と食べ物撮ろうとデジカメを持参したのに、
どうしてか、いつもそうなんだけど、撮る前に食べちゃったよ

いやぁ、それにしても三時間半近くいたんじゃないかな?
今日の話のメインはなんていっても恋愛
私にしては珍しいことかもしれない。
恋愛事なんて、去年の今頃盛り上がってた件以来なかったから…。
お互いに何もなくて、「なんかないわけ」と言い合ってたのに、
同じ時期にちょっと恋愛チックな出来事が起こってるので、面白い
それぞれの状況説明で盛り上がり、相手に何を求めるかとか、
身長とか、イベントカップルとか、生活水準を下げられるかとか、
色々ケラケラ笑いながら話してました。
彼女とは本当にとてもとても気が合うと思う。
一つ年下なんだけど、いい意味で気を使わずに話せてます
こういう時に価値観が合うって言うんだろうなって思う。

価値観って言葉はとっても幅広くて抽象的なようでいて、大事。
お互いに経験も発想も違うかもしれないけど、
その違いを興味深い刺激として受け入れていけるのは、
やはり同じ基盤の上に立っているからなんじゃないかなと思う。

そして、たとえ、違う基盤の上に立つ人がいたとしても、
認めて理解しようとしていけば、価値観っていうものは広がると思う。

そのためにも柔軟な心の持ち主にならなきゃならないけど、
自分の真髄も見失っちゃいけないし・・・
と、気付けば
なんだか自分で何が言いたいんだかワカラナイ方向へ話しが…。
少しゼミのInterpersonal Communicationsっぽい???

つまり何が言いたかったかって言うと・・・
今日は
とっても
楽しかったのだ
以上!

・・・・・・・・・・・・・・え・・・(゜д゜;;


 



明日は初めてのOG訪問です。
一応、ピンクのラメグラデネイルを落とし、
スーツに合うヌーディーな色を買ってきて塗りました。
質問とか考えなきゃだけど、乾くまでの間は璃紗から回ってきた
バトンとやらに初挑戦したいと思います。

【名前バトン】

★貴方のHNは何ですか?
このブログは菜穂子で。そのまんまです、ハイ。

★HNの由来は何ですか?
本名そのまま。

★差し支えなければ本名もお願いします
そのまま、菜穂子と呼んでいただければ間違いないかと…。

★本名の由来は何ですか?
○○み、○○かという名前が流行ってる中、
親はあえて○○子を付けたかったそうな。
そこで「なおこ」に決定。
菜の花でカワイイから、
は山登り大好きなお父さんの好きな穂高山からです。

私が産まれるまでは「真理子」という候補もあったらしい。
でも、産まれた私を見たら「あぁ、この子は菜穂子だ」と思ったらしい。
なんだそれ(笑)
ちなみに男の子だったら「」か「」だったんだって

★過去につけられたことのあるあだ名を教えてください
名前に由来⇒なーちゃん、なおちゃん、いりえっち
・・・なーちゃん:家族での私のあだ名だっちゃ
・・・親が「なおちゃん」だと、ナオミ、ナオキ、ナオヤとか、
・・・他にも当てはまっちゃうから、
・・・呼んだら私だけが振り返るあだ名を考えて、
・・・なーちゃんが出来上がったそうな。
・・・つくづくオリジナリティーを求める親です(笑)
その他⇒タコちゃん、くみちょ、ラスカル


★今までにこの名前かわいい!と思ったことのある名前は?
のぞみちゃんって響きが好きかな~?

★1番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
菜穂子

★本名とHNどっちが好きですか?
どっちも同じだけど、大好き

★生まれ変わってもその名前で生まれたいですか?
もちろん
すごく私にピッタリだと思うし、
親のセンスとこだわりと愛情がこもった名前だと思う


★このバトンを回す人
ちあき!ありさ!


さて、ネイルも乾いたし、明日に向けて企業情報読んでおこうっと


 

初雪 初モツ鍋



今日は昨日の疲れからか、冬眠モードからか、夕方くらいに起きた。
んでボーとしてたらKさんからメールが来て「今日モツ鍋しない?」って。
急遽、吉祥寺でモツ鍋食べる事になり、支度して待ち合わせ。
携帯のメモリーが勝手に消えていくという怪奇現象が起こるらしく、
これを機auにdocomoからに変えるというので、携帯ショップめぐり。
わぁいわぁい、docomo仲間が増える~
彼は自分の分とお父様の分も買ってあげてました
スッゴイ…さすが社会人…私なんか電話代親に払ってもらってるし。

その後、モツ鍋屋さんに到着。
当日予約出来なかったらしく、寒い中待つことに。
二人とも、今日はまだ何も食べてなくて、余計に寒い。
しばらくして、Kさんが誘ったSさんも来て、三人で中に。
そして、初モツ鍋カモン
感想は…まぁ、食べられなくはないかな?
普通にお腹空いてたし食べたけど、何が何でも食べたいわけではないかも。
コリコリしてて、お肉食べてる感じがしなかった(笑)
あれはどこの部位??

あと、英語教えて欲しいって言われて、
彼はある程度話せるから「微妙」「暇人」「じれったい」とか、
ニュアンスが難しい事を聞かれ、ちゃんと答えてあげられなかった。
「まどろっこしい」に至っては、日本語の意味ワカラナイし。
なんて訳すか分かる人いたら教えてちょ~!

その後、カフェに行き、お茶とデザートを
就活についてとか、会社についてちょこちょこお話を聞きながらまったり。
吉祥寺だと近いから遅くまでゆっくり出来ていいなぁ~
また門限破っちゃったのはヤバイな~

英語の訳に立たなかったのに、ご馳走になってばかりで…
申し訳ないけど、色々な意味で美味しかったぞ(*` 艸 ´)ウシシシ


 

冬眠のち、テンプレ



さてさて、昨日は徹夜明けで帰宅早々爆睡しちゃいました。
んで、時折起きつつ、ちゃんと起きたのは14:30。
昨日は八時まではねばった気がするので、計算してみると?
18時間睡眠か~、そろそろ化石になるのかもね~。
こんなんじゃ就活中体調崩しそう、間違いなく。

さて、今日は休講だったので何もせずにダラダラ過ごす。
夢の中であゆつんくを見たあたり、セレブな夢なような…。
しかも、あゆに普通に話しかけられ、普通に話し返してたような。
てか、つんくってどうよ、つんくって…出てきた理由ワカラナイ
脳内、末期ですな。

んで起きて、しばらく放置してたブログを更新。
月曜日の分を書き、あとはテンプレートをいじることに。
デザインとか考えたり、HPやブログのテンプレいじるのが
とっても幸せに感じるあたり、広告系好きだな~って改めて思う。
グループプレゼンのPowerPointのデザインを納得いくまで変えて
徹夜しても全然苦しくないし、むしろ快感だし
(まぁ、その後、寝まくるんだけど・笑)
クリスマスっぽいやつを色々試してみるも、しっくり来ない。
多分、1時間前くらいから覗いてくれていた人いたら変わりまくってたと思う。
さてさて~、何にしようかな~?
今からまた色々変えてきます


 



今日は手話の授業でプレゼンがありました。
うちのグループはまだ集まってもいない中、
次々に歌が披露されていき、みんなの完成度の高さに感心
男四人による、♪サ~イレンナ~イ ホ~リナ~イ♪が最高だった(笑)

さて、17時は新宿でバイト先で友達になった美都子姫と待ち合わせ。
彼女のお姉様にOG訪問を頼んだので、お姉様の名刺を受け取りに
美都子姫は一つ年下なんだけど、めっちゃ仲良し~
11月に初めて遊んでからこれで会うのは3回目
一緒にHUB靖国通り店に行きました。
hub1.jpg

↑最初の一杯はクリスマスカクテル。
美都子姫が青いStarry Night、私は緑のChristmass Tree
甘くて美味しかった★
食べ物はいくつか頼んだんだけど、最初に来たのはこれ↓
hub2.jpg

ポーチドエッグディッシュ(確かこんな名前)とサーモンとポテトのピザ
エッグの方は下にコロッケみたいなのがあって、トロトロ卵と一緒に★
ピザはスポークサーモンを使ってて、とっても温まる料理でした
女の子二人そろえば、当然デザート↓
hub3.jpg

美都子姫は左側の栗とマスカルポーネチーズのデザート。
私は右側のアップルパイとバニラアイスのデザート。
アップルパイは熱々でアイスが冷たくて、温度差が癖になる

さて、美味しいお酒も三杯飲んでデザートまで食べて、
美都子姫とは新宿駅でお別れして、私は学校へ戻りました。
何をするかって?
ジョナサンで手話のプレゼンの練習会なのです。
えへへへ、お酒を飲んでから練習会って、どうよ(笑)
幸い、飲んでも変わらないので、自分から言い出すまでは気付かれず。
それよりも、なぜか隣に座ってたちあきが顔が真っ赤。
アルコールが伝染したのかと思ったけど、後に発熱してたらしい
十時くらいにお開きになり、帰宅しました。

なんか、勝手に
「新宿で接待、のちに打ち合わせってこんな感じなのかな」
と、社会人みたいだと思ってみたり。
(ただ単に飲んでプレゼンに参加した不埒者なんですが…)


 

冬眠危機



昨日は五時半くらいに帰宅し、爆睡しました。
(今、バクスイを変換したら縛水になった。新しいホラー映画の題名にいかがでしょうか?)
なんとなく一日中身体がダルくて仕方なかったんだけど、家帰ったら睡魔の襲撃が・・・。
あんまり早く寝ると時差ぼけが起こると思い、起きてようと頑張ること10分。
なぜかめまいと吐き気をもよおすほど気持ち悪くなってしまい、
コタツに入ったままゴトッ(←私が崩れ落ちる音)
一時間ほどして、コタツの中に入ったままだったから熱くて起きる。
化粧を落とし、歯磨きをし、今度はベッドに移動して寝る。
んで、朝九時の目覚ましで起きる。15時間睡眠だよ、ヲイ…
しかも、一度も起きるコトなく。
風邪気味だったのかしら?それとも身体が無理やり冬眠モードに入ろうとしたのかしら
いや、急にスイッチ入れられても困るんですけど(゜д゜;;

寝すぎてだるい体を起こし、ゼミに行くも、休講。これしか授業ないのに…。
そこで早樹と璃紗としんみちのメキシカンでランチ
美味しかったね
その後、私と早樹はカフェで語りました。就活についてが主だったかな?
寝すぎたせいか、私が変なテンションだった気がする…。
マフラーでイソギンチャク作ったり、クリスマス・イヴを歌いだしたり。
(しかも、♪きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ♪ってとこを何度も)
ご迷惑おかけしました ゴメェ━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━ン!!!!

んで、たっぷり寝たはずなのに、帰宅早々また眠い。
どうしちゃったんだろう?電池切れかな…年かな…寿命か
携帯って次第に何度充電しても電池減りやすくなるしな…
菜穂子の捨て時 キタァ━━━( ´∀`)━━━━!!!
起きてるために、今日は肉じゃが作ったりネイルしたりしてます。
私、肉じゃがだけは自信あるよ油を使わない肉じゃがなのだ

さて、ブログ書き終わっちまったぜ・・・さて、何しよう


 

| Top |
