10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

あばよ、暴走B先生



さてさて、うちの友達の間でクーデターが起こりました。
なんのクーデターかと言うと、
友達含め四人で暴走B先生の授業を中止することにしたのです。
あんなにモノマネに持って来いな特徴的教授なのに、どうしてかって?
授業がマジありえないくらい、くだらないからなのです
んもぉ、何も学ばないしかったるいことこの上ない。
でも、でもかったるい分、ラクチンではあるので取ってようかと思ったけど、
小テストがやたらと出るって言うもんだから、
「何も教わってないよーなもんで、テストするんかい
ええ度胸やないの・・・」と。
どうせ火曜日はこの授業のためだけに来てるわけだし・・・。

色々考えれば考えるほど、取っててデメリット多すぎな授業なわけで。
メリットはラクチン以外ないわけで、
そのラクチンも、その授業のためだけに起きて行くことに打ち消されちゃうわけで、
友達四人そろって切っちゃったってわけ。
グッバイ、おさらば、アデュー、暴走B先生

いやはや、彼の授業を切ったとたん、肩の荷が下りたわ


 



今、グラチャンを見てます。今日は中国戦
今、互いに2セットずつで点数が37点vs35点。なんだこれ初めて見るデュースだよ

もっぱらスポーツ観戦はサッカーにハマってた私だけど、
数年前からバレーボールに興味を持った私なのです。
どっちも、好きな選手がいるからハマっただけのにわかファンなんだけど
(女子より男子の方が好きな私は、やはりただのミーハーファンなんだろうな
ちなみに、今回のグラチャンにはその好きな選手は出てないんだけど、それでも見入っちゃう
それにしてもバレーボール見た後にサッカー見ると、
なっかなか点数決まらないからか、展開が遅く感じちゃう(笑)
あぁ、バレーボールってすんごくスカッとする

私の隣には、友達がバイトをするお店で買ってきたサラダ二種類とクラッカー。
サラダはタコのマリネと、大根とじゃこのサラダ(レモンドレッシング)
どっちも少し高めだっただけあって、めっちゃ美味しい
クラッカーも買って、クリームチーズを乗せて食べてます。
ヤバイ、プチ贅沢だわ
こんな素敵なお料理に合う飲み物と言えば、ワイン、ではなく午後ティーなのだ。
ワインがそこまで興味がないので、午後ティーストレート片手に晩餐中。
一人で、コタツの中で、プチ贅沢を食しながらグラチャン観戦
いい気分転換だわ

ニッポン、チャチャチャ、ニッポン、チャチャチャ


 



さて、ご存知の方はご存知でしょうが、私は片目が一重で、片目が二重なのです。
本来は両目とも一重なんだけど、去年の十月くらいから右目だけ二重に。
私、一重な自分が好きだったし、一重の良さをアピールしていこう!と、
思ってた矢先にこれだよ。
NANAのハチ的発想で行けば、大魔王のせいだよね、うん。
んで、一年くらい待ったけど、戻らず
むしろ、跡が付くわけだから、目を開ければ開けるほど、クッキリに。
みんなには気にならないって言われたけど、やっぱイヤ
元のキレイな一重に戻してよぉぉぉぉ
ってか、なるなら、両目二重にしろぉ!片目ずつがイヤァ!

んで、ここ最近、寝不足になると、左目が少し二重になることを発見。
少しずつ線が出てきたのです。
そう言えば、マミィに「そのうち二重になるんじゃない?」と言われた記憶が…
一重に戻りそうな気配は微塵もないので、両目二重を狙っていこう!と決心
右目を思い起こせば、線がついて、少しずつ二重になったので、
そのプロセスを早めおうと、アイプチを購入
だけど、使い方はみんなと逆だと思う。
付けるのは家に帰って、誰にも会わなくなってから。
だって、アイプチしてる友達見たけど、目を閉じると怖いことになるんだもん!
ってことで、アイプチ初日。
線は出来てるので、それにそってやってるから簡単★
BUT・・・目、閉じると怖いわぁ。絶対外歩けない。
んで、寝る前に落として、少しずつ癖付けをしていこう♪

これが成功しますように
どうせなら両目、一重に戻って欲しかったんだけどな…
珍しいだろうけど(笑)


 

StRaWbErRy



*模様替えしました*
前のやつ、短かったな…。私、模様替え大好きだからしょっちゅう変わる予定★

今日は水曜日はKennyの授業に出て、
頑張って書いた脚本をみんなに見てもらいました。
我ながら中々な出来だと思います。ハイ。ちなみにHORRORなのです。
ただ、怖すぎてくにこには撮影却下されてるのです(゜д゜;;

3,4限が空いてるので、種ちゃんと一緒に食堂でオシャベリ。
種ちゃんもくにこも、三年になって知り合った子たちなんだけど、
すぐ仲良くなれて、Jimも一緒のグループだし、本当に大事な友達★
お昼はサキと食べたんだけど、サキが髪結んでるの可愛かった~!

さて、今日は夕方は種ちゃんがマネを務める野球サークルの練習を観戦に。
私とくにこは、ドラマの影響でかなりマネの仕事内容を誤解してた模様(笑)
それにしても、早いボール投げるし、受ければバシッて音がするし、
当たったら間違いなく痛いだろうな~と思ってたら、
帰ろうとした瞬間にこっちにボールが流れて来てしまい、大当たり★
キタァ━━━( ´∀`)━━━━!!! 
予想通り痛かったけど、むしろ、ファーストの裏手で観戦してたら、
ファーストに投げる人も、受ける人も気を遣っただろうなと思うと申し訳なくて…
次回はもっと隠れて見るからね~!(また行く気・笑)

練習観戦のあとはくにこと㈱電通のガイダンスへ。
博報堂とはまた違った感じだったね★
ってか、しょっぱな突っ込んだ質問した子いたしね(苦笑)

すべてが終わって帰路に着くと、エッライ寒いじゃないの~!
そろそろ冬のコートOKかしら?
みんなは冬のコート、もう着てる??


 

りさと話したコト



今日は暴走B先生の授業後、りさとランチ
ってか、暴走B先生は懐かしかったから最初は耐えられたけど、
もう耐えられない…でも、簡単な授業だから取る(*´~`)

ランチは新宿に出てミロードの上で
りさがブログに書いたセミナーの様子を聞かせてもらいました。
私ってば何もしてないのに…ごめんよぅ、りさ。
でも、とってもためになりました。
インターンの面接の様子とかも聞いて、フムフム。

お互いに、
苦労したこと
夢中になったこと
プロフェッショナルとは何か
などなど、聞かれる一般的な問題について話し合った。
ランチも就活モードになるだなんて、スゴイわぁ。
りさの場合、院と悩んでるから早いんだけど、
お尻に火がつかないと動かない私にはいい刺激 ボォ ━(il`・ω・´;) ━ッ

私の場合、ドライっつーか、飽きっぽいっつーか、
あまり何も苦労してない分、あまり何も夢中にもなってない。
就活サイトとかで、良く「友達と話し合ってみる」とか書いてあるけど、
今日、色々思い浮かんできて、本当に助かりました。
私の場合、夢中になったことがまだ思い浮かばないので、
これから何かに夢中になろうかと…無理だわ。
二人とも、何か思い浮かべばメモったね…φ(◎◎ヘ) ホォホォ…
りさはメモ帳、私はとりあえず携帯に。
そろそろ就活用のメモ帳や手帳が欲しいな~

帰りはマイシティでお買い物をして帰宅
新しいスカートとか買っちゃった★
な━に━ヽ(☆´∀`☆)ノ━やってんだか━!!


 

がぶりつき!



今日は暴走先生の授業のはずが、ギリギリに起きて、
いつもの授業を思うと本当に行く気がなくて、さぼっちゃいました。
ごめんなさい、りさ・゜゚(>ω<。人)

1時半からはカフェの上のテラスで木曜日のバイトの件でミーティング。
私以外は二年生で、あやって子と仲良くなって、木曜日が楽しみ
そう言えば、木曜日のゼミを休むことになるんだけど、
もう2回風邪で休んじゃってて、今回で合計3回…危ないかも。
とりあえず明日は先生に話して、何回まで休めるか確認しよう。

3時半くらいにちあきと待ち合わせて、原宿へ。
その木曜日のバイトの一環で、アメリカからの広告会社の人たちを
日本の若者がよく行く街へ案内するってのがあるのに、
私は原宿が良く分かってなかったので、軽くリサーチを兼ねて
それにしても、本当にあっちこっち行ったね、ちあき
途中とか裏道とかをクネクネ歩き、表参道を避けるように移動(笑)
おかげで、色々なお店は見たけど、場所が分からないという結果に。

夕飯はKUA`AINAで私はパインバーガー
パインバーガー、肉汁とパイナップル汁でボタボタ・・・

ちあきはアボカドバーガー
アボカドバーガー アボカド苦手だけど、美味しそう

いやはや、聞いてはいたがデカかった
最初、写真のように開いた状態で来ても、おぉって感じだったのに、
重ねたら、もっとスゴかった…写真撮れば良かった。
バーガーが来るまでの間に、テーブルにあったメニューに、
オススメの食べ方は手でつぶすってあったので遠慮なく、SMASH
少し縮んだものの、手を離すと、またホワ~と膨張して元通り。
なので、食べ始めたら二人ともほぼ沈黙で格闘したね(笑)
でも、本当にハンバーガーも、細くてカリカリのフライも、
グァバジュースも、サラダも超超美味しかった

昨日に引き続き、美味しいものを食べてる私。
お腹をSMASHしてみても、手を離せば・・・
やはり、元に戻ってしまいますな、うははは・・・はは・・・どぅしょぅ(汗)



 



二週間前にまゆこと行ったThree Threadに、またまた行ってきました
またまた月曜日だったので、ドリンク500円、フードも半額DAY
元サークルの2個上の先輩(♀)となにげ初めて二人で飲みました。
着いたら、30日の時いた店員さんがいて、覚えててくれました
座った席がまた以前と同じだったんだけど、それも覚えててくれた(笑)
最初は周りにお客さんが誰もいなかったとこで、
二人でダーツを練習。うぅ、当たらない…初めてじゃないのに
そしたら、店員さんが丁寧にやり方を教えてくれて少し練習。

お酒が来たので、とりあえず戻って乾杯をして、ずぅっと話してた。
まずは就活について色々話を聞いて、勉強になりました。
次に、お互いの話を色々して、風邪をひいた後、落ち込んでるという
理由は違えど、似たパターンをたどってることが判明
私はもう立ち直ったけど、すごく落ち込んで悩んでて、
でも、後輩だし、なんて言ったらいいか分からないながらも
話聞いて、私なりに励ましてみた。
大好きな人が落ち込んでるのは、こっちもツライな~。
でも、色々話してくれたり、対等に話せるって言ってもらえて、嬉しかった

その間、超上手い常連さんが来たりして、ダーツをやってた。
そして、恐れ多くも私たちも空いてる台でまた練習させてもらうことに
うちらの下手っぷりに見かねたのか(笑)、
その常連さんとまた別の店員さんも教えてくれた
常連さんまで教えてくれるなんて親切ですっごくアットホームな
気付くと、最初の店員さんも混ざり、3対2のダーツ教室。
でも、教え方上手くて見る見る上達した、と、思う。
最後に2ゲームやったんだけど、今日初めてっていう先輩に二回とも負けた
私って、やっぱり運動神経ないのね Σ(T▽T;) ず~ん
でも、難しいけど、跳ね返ってくるけど、ダーツ好きだぁぁぁぁ

落ち込んでた先輩も、今日会って気持ちが少し晴れたって言ってくれた
今日、飲みに誘って良かった~
店員さんとももっと知り合えたし、絶対もっと行く
行き着けのお店とかって憧れてるし(笑)
お金と時間がないから行き着けはできなくても、顔知ってもらってるだけで、
その憧れに近づいたと勝手に感じてる単純な菜穂子なのでした。


 

Corpse + Bride



今日、実家休養を終え、帰ってきました∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!

実家最終日、起きたら前日の登山ハイキングのせいで筋肉痛
結構、険しい山だった・・・と、私は思う。
山登り大好きダディに言わせたら「あんなの散策だよ」と言われそう

夕方5時の高速バスに乗って帰る予定だったので、
何をしようと考え、映画を見に行くことに
今日はダディは同窓会でいなくて、
いつもは学校用事やらで忙しい妹が家にいるので、
ひっさしぶりに女三人(母、私、妹)で出掛けました。
私が帰省すると平日とかお母さんと二人で良く出掛けるけど、
このパターンは本当に久しぶり

三人が楽しく見れるものはということで、Corpse Brideに決定
12:20始まりなのに、ギリギリについて、CM中に入場
Tim Burton世界が大好きな私たち姉妹は、映像や小物に魅入っちゃいました
マミィもあの世界観と単純ながらもいいストーリーが気に入った様子
(いつもは辛口コメンテーターだから良かった
Nightmare Before Christmasもだけど、
いまどき一こま一こま撮ってるんだよね、スゴイわぁw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
それを教えたらマミィも感激してた Σ(゜◇゜ノ)ノ←母
英語で駄洒落を言ってるときの字幕もいい感じだと思った。
映画翻訳家も考えてる身としては大変勉強になりました。
Ex. DEAD end⇒逝き止まり
死人の世界はなのに、人間界が薄暗くてモノクロなのも良かった。
Tim Burton Worldはほんとに住んでみたいくらい好き£ονё【★´・∀・`★】£ονё

ビクター⇒主人公のくせに血色悪くて死人かと思ったよ(笑)
エミリー⇒死体なのにキュートでLivelyで超好き~
ビクトリア⇒夫と似た名前でいいのか?いい子で可愛かったけど。
Lordケツあご⇒悪役がケツあごなのは美女と野獣とおそろいだったなぁ
牧師⇒一番、この映画で怖かったんですが…あんな牧師イヤァ

映画の後は妹のシューズショッピングに付き合ってから遅めのランチ。
CONVERSEの黒×トラ柄のカッチョエェ靴を買ってた
その後、駅前で落としてもらって、私はバスで帰宅。
日曜日の最終便なので、バスの中も混んでたし、高速では大渋滞。
でも、いったん乗っちゃえば寝てれば新宿に着くのでラクチン

本日のお気に入りフレーズ(うろ覚えだけど)
I wonder why you would want to go up there
when people are dying to come down here. 
Corpse Brideより)


 

フロム宇都宮~



おはようございます
昨日は帰る前にネットで天気を調べたら、
私が到着する頃には雨、しかも雷を伴う大雨、と、出てたので、
折り畳み傘持って行くのも、荷物増えて面倒くさいしと思い、
結局お母さんに「今日帰るからお迎えに来て~」と(笑)

んで、いざ到着してみるとスッキリ晴れ晴れ
余裕でサプライズ帰宅出来たんですけど
まぁ、妹は帰ってきて私がいるのに、素直に驚いてくれたのでよし

昨日は妹が市内の英語スピーチコンテストで2位だった祝いと、
私の帰宅を兼ねて大好きな近所のケーキ屋さんでケーキを買って
プチお祝いをしました~、チーズタルト相変わらず美味

そんなんで、だいぶ実家で癒されております。
宇都宮は少し寒いですが、やっぱり空気はキレイな気がする

ハロウィンが終ったので、改装いたしました★


 

| Top |
