09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 



ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*HaPpY HaLlOwEeN!!;:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
一年で一番大好きな日がやってまいりました
と言っても、日本では何も起こらないに等しいので、残念。
今のご時世、仮装して出歩けば警察か駅員さんのお世話になりかねないし(゜д゜;;

今週末の落ち込み&土曜日の出来事で疲れてましたが、
日曜日の夕方までぐっすり寝たら、だいぶ回復しました

文化祭前日で、本日はお休みなり。
ってことで、バイト先の子と一緒に遊ぶ予定が、風邪ひいちゃったみたいで、延期に
みんな風邪で心配だよ

することないんで、火曜日に帰省するつもりだったのを、一日早めて、今日、帰省します
親には明日だって言ってあるから、ビックリするだろうな~
着いた時になんて言おうかしら、むふふ。
①宅急便で~す⇒多分、一番普通に出てきて、驚いてくれそう。
②Trick or Treat!⇒タイムリーBUT急にそんなん言われても、
聞き取れずに「ハァ?」って聞き返されそう。
ってか、今のご時世、それで「はいはい」と出てくるとも思わないし

さ~て、驚いてくれるかしら?ってか、そもそも家にいてくれるかしら?(大問題)

さて、菜穂子のブログにtrick or treatしに来てくれても、
菜穂子は留守にしてますので、代わりにtreatを置いておくわねん
スケボーなしのスケボー Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ! ←をクリック!
一時停止を押しておいて、ダウンロードが終わってから再生するとスムーズに見れるよ。
スケボも編集もかっこよすぎて鼻血出ちゃう~( ̄ ̄*)
なんか近未来の乗り物に乗ってるみたい
途中で階段を降りかけて、やめて、スケボーを投げるとこがあるんだけど、
あれはビビっちゃって止まっちゃった自分に腹が立ったのかな?


 

お出掛け⇒お見舞い



今日は補習校の頃の友達から、とあるCDを借りるために横浜に行きました。

明け方4時までバイトをしていた友達
渋谷を出る前に電話をして起こせということだったので、二時近くのモーニングコールをし、
2時半くらいに横浜の改札を出て電話をすると、「ごめん、今日行けないかも。コケてさ~」と。
ボケてた私は、『眠りこけた』のかと思い、あぁ、二度寝と思った。
「コケちゃったの?」「うん、原付でコケて、足が動かない
・・・?・・・えぇぇぇぇぇやっと大事(オオゴト)だと気づいた私

とりあえず、病院の名前を聞き、向かうことに
だって、まさか「あ、はい、そうですか、じゃあ帰ります」なんて出来ないでしょ
意識は全然あるみたいで、バスも出てるって言うからバスで行くことに。
だけど、横浜を知ってる人は知ってるかもしれないけど、バス乗り場が複雑だよね?
ってか、横浜で何度か迷子になってるおバカな私。
急に行き先だけ言われて分かるハズもなくバス乗り場を求めてさまよう
すると発見、○○病院方面行き
前払いか後払いかも分からず、とりあえず挙動不審ながらも到着

救急受付で聞くと当たり前だけど家族じゃないから、待つように言われた。
実はこういう状況初めて・・・良く辿り着いたものだと自分を褒めながら、待合室で待つこと2時間
その間に来た救急車は5台。でも、どれも血まみれの患者はいなかったのが良かったけど、
その代わりお年寄りが3人来た。そのうち、付き添いが居たのは一人。
高齢化社会、そして高齢者の一人暮らしを痛感した

さて、メールをすればすぐ返事が返ってくるので、安心して飲み物を会に出ることに。
そして戻ってきて、一応待つように言われてるので、さらに待つ。
「今、治療中かな?行けるようになったら教えてね」「なんもしてないよ。××号室にいる」
どうやら、私が買出しに出てる間に救急棟を出て病室へ移ったらしい。病室へ行くと、いました、彼。
5,6年ぶりの再会がこんな形になるだなんて思わなかったね、と笑っちゃった。
しゃべってる分には、いたって元気そうなんだけど、状態を聞いて青ざめた。
左ひざの皿が割れて、左足の指を4本折ったらしい
ご両親はカナダにいて、すぐ帰国するらしい
六時くらいまでしばらく話をし、コンビニに頼まれた買出しをしたり。
後で近くに住む妹さんが来るらしいので、とりあえず私は帰ることに。

意識がしっかりしてたから、とにかく命に別状がなくて良かったけど、
ご両親が飛んで帰ってくる事、
治療費の事、
その間の大学の事を考えると、
別に私のせいじゃないって言えば私のせいじゃないんだけど、
なんか、CDを貸して欲しいと頼んだのは私だから罪悪感が・・・
病院では私も普通だったけど、帰ってきてから色々申し訳なく感じて、
ちょっと落ち込んでた時期に、さらに落ち込んじゃいました

でも、璃紗に話聞いてもらったり、励ましてもらえたり、親にも元気付けてもらったりして、少し回復
璃紗には変な誤解させて、心配かけてしまったのにありがとうね
この場を借りて、先日の私の記事で誤解をさせてしまった友達や
心配をかけてしまった人にお詫びします

注)ちなみに、この彼とはなんっにもないので、期待しないでくださいね


 



10月30日

思うままに書いてしまって、
関係ない人々に迷惑かけてしまってゴメンナサイ
消そうかと思ったんだけど、
この時思ってたことはほんとのことだから消さずに残しておきます。
少し分かりにくい形で(笑)
まぁ、読もうと思えば読めちゃうんですが。




 

サイレンが・・・



今、サイレンが頭の中を木霊してる。
なんでサイレンとかって残りやすいんだろうって思ってたけど、
心地よくない音だから残るのかな?

今日は駅に帰ってくるまでは本当に楽しかった。
M先生から何やら役立ちそうなバイトのお話をいただいた後、まゆこと飲みに行った
Three Threadsっていう、イングリッシュパブ
超美味しかった、料理もお酒も、店員さんもフレンドリーで
まゆこよ、幸せになってくれ、と願いつつ、帰宅。

なんとか自分の駅で降りて、改札を出て人がたくさんな事に気づく
良く見ると消防車がたくさん停まってて、慌しいし焦げ臭い。
アーケードの中のビルが燃えてるみたいで、火はもうないけど煙がすごかった
煙がすごく出てて、夜で暗いのもあるけど、停電してたから、一面黒いのが怖かった。
煙がまったくおさまることなく、どんどん出る光景には少し足がすくんだ。
火ってやっぱり怖い、と本能的に思った。何度か通ってるアーケードで、親しみがある分怖い。
家に着いても駅に向かう消防車の音がすごかった。
屋上にのぼると、ヘリが火事現場を上空から照らしてた。
結構大規模な火事だったらしい。

同じ駅に住む友達二人(うち、一人は梅ちゃん)には連絡がついて、巻き込まれてないみたい
良かった~
違法駐車のせいで、消火活動が遅れたって話もあって、少し腹立たしかったり

今はもうサイレンの音はしないけど、
頭の中にはまだうっすらと木霊してます。
あの商店街の人たちの今後の生活が心配
とにかく人身被害がありませんように、と強く願います。


 

青白いプレゼン



久々の更新でごめんなさい。
バイトから帰ってくると11時で、更新できずに力尽きて寝ちゃうのです
今日も眠いながら、今寝たら余計時差ぼけするから頑張ってます

今日はパワポのプレゼンでした
なのに、昨日まであまり手をつけず、しかも昨日は先輩と飲んでたから、
帰宅して深夜から急に始めました
パソコンを修理する前はパワポが入ってたんだけど、今はないのに、
てっきりあると思って悠長に始めて、深夜に慌てました
しかも、researchするに連れ、分からなくなってきて、
a.m.2:00になってテーマ変更・・・終わったのが明け方五時。
午前中授業なくてよかった。
昼休みに慌てて全部終わらせて、15分で作り上げたパワポ
他人がプレゼンしてる間に考えたことを発言して、なんとかプレゼンが終わりました。
くにこに肌白いと言ってもらったんだけど、
今日は寝不足で青白くなってただけかもしれない

19日に見たDVDについても書いたんだけど、
長くなりすぎちゃったので、19日のとこに書きました
ちゃんと毎日書けばたまんないのになぁ。


 

サーティーンの感想



*注意*これは、21日の金曜日にアップしたものです。
長すぎたので、実際に起こった水曜日としてアップします。

DVDを見ました。
【サーティーン…あの頃欲しかった愛のこと】というやつ
普通のマジメな女の子が、学校で超人気の女の子に憧れて変わってくる。
んで、仲良くなっていくにつれ、どんどん化粧や服装が変わってって、
タバコお酒ボディーピアスドラッグに手を染めていく
13歳の女の子の揺れ動く心情とその母親の葛藤を描いた映画
・・・って言うと、どこにでもありそうな映画の解説になっちゃうんだけど
でも、ちょっと違ったかな、精神的にも痛々しかった。
13歳の頃って、ちょうど私がカナダにいた頃だから、
マジメな子も、不良で化粧濃くて年よりもずっとセクスィな子もいた。
んで、どういうわけか、そういう子が男の子にはモテモテ
その頃はちょっと悪に惹かれるもんね~
そういう意味ではとっても女の子が変わっていく気持ちも分かる。
けれど、どう受け入れて、どう止めるか悩むお母さんの気持ちも分かる。
(いや、私はまだ母親じゃないですよ~)
知ってる人は知ってると思うけど、私はお母さんと超仲良しだから、
映画の親子がどんどんすれ違えばすれ違うほど、見てて切なかったな。
また、出てる俳優陣がみんな超演技上手いんで、ほんとに引き込まれます
主人公の女の子はとっても美人さんだから将来が楽しみ
今の自分には関係ないから特にすごく考えられることもないし、
爽快感ど派手なアクションもないけど、
映画見まくってる中で、久々に心に訴えて、見入りました。
ちょうど、今見ると、両方の立場が理解できていいのかも?

映画の感想って人それぞれのstage of lifeによって違うから、
これはあくまで私、個人的な意見で、最初ブログに書くか迷ったけど、
hey, it's my Blog . . .
I wasn't gonna write anything that significant anywayz
heehee =P


 



今日は暴走B先生の講義の後、おがりさと伽耶苑でランチ
の、ハズが・・・店員が足りなくてランチはやってないよ~、
と親切なおじさんが教えてくれました。(今、思うと店員さんかな?)
カプリでランチをし、カラオケで一時間歌いました。
病み上がりでカラオケはいけませんね、途中歌えなかった

りさと別れ、新宿のZARA
実は新宿のZARAに行くの初めてで、どこにあるか分からなかったの。
いや、良く見ればめっちゃ目の前にあるんだけど、
注意して見たことなくて・・・ちょっと分かり辛いよね?ね?ね?
ZARAで見てたんだけど、特に気に入ったものはなく。
マイシティに行き、ウロウロ。
そして気に入ったカットソー2枚タンクトップ2枚ベルト1つを買いました。
風邪の間、家でボゲェとしながら、
服が買いたい
と、ずっと思ってたのが、爆発しちゃったのね
でも、私って安いものしか買わないんだよね
ブランドに興味ないってゆーか、流行りモノだからいいかなとか
ケチ・・・なのか?てか、オシャレ度が足りないのか?
タンクトップを買ったお店でお会計をしてた時、
辺りを良く見渡したら、私の好みの服の系統がいっぱい。
しかも、安い
今度、もっと来ようと思って袋を渡されて、気づいた。
ここ、前にもふらふら~と立ち寄って買い物したことある
その時は新宿良く分かってなくて、どうやって辿り着いたか不明
店員さんも親切だったし、また好みの店にめぐり合えた。


ルンルンで帰路に着き、隣駅のTSUTAYAで
明日のプレゼンで使うKinki KidsのCDとDVDを借りて帰宅。
さっそく買ってきた服をあれこれ着てファッションショー(笑)
試着せずに買ってきてしまったものが、安かったのに、
想像通りで、自分のイメージに合う服ですっごく嬉しかった

んで、試着ショーも終わり、ふと洗面所に行くと、
洗面台の水垢が少し気になった。
そしたら急にきれいにしたくなって、頑張ってゴシゴシした。
そしたら急にバスタブの少しした汚れが気になり、ゴシゴシ
そしたら急にトイレをピカピカにしたくなって、ゴシゴシ
そしたらキッチン周りのベタベタが気になって、ゴシゴシ
ふぅ~、疲れちゃった

ほんとに、病み上がりに無茶しまくって、治す気あるんかな、と、反省。
でも、風邪で寝込んでたから、
気持ちは久しぶりにとっても爽快ハッピーなのです



 

祝★一週間



くだらなくてごめん。
だって、三日坊主なのに、一週間続いたんで嬉しいの
っつっても、寝てたのが二日だからな。
頑張るべさ

風邪で心配してくれた皆様、本当に申し訳ないです
早く治すからね!
今日もなんとかテレアポのバイトに行ってきたんだけど、
お客さんもたくさん風邪っぽかった。
ひどいお客さんなんか、会話の半分は咳き込んでたよ。
私もお客さんも咳き込みまくり。
なにげ親近感

さて、大好きな黒バラ(ブラックバラエティ)を見て、
シャワー入って、
明日の手話の時間まで爆睡しますかな。
黒バラ見てる人いる~?なにげ楽しいのよぅ
ばくすい=爆睡って出なかった。
なんだ、正式な言葉じゃないの?


 



風邪を治そうと、昨日学校帰ってきてから寝てました。
そしたら、夕方六時くらいに目が覚めて、眠れなくなってしまった。
昨晩、作ったカレーを食べ、ボゲェ~とテレビを見てました

『世界一受けたい授業』で印象的だったのが、
英語だと思ってるカタカナ言葉。
帰国子女でも、妙に和製英語とかが身に付いちゃって、
判別が難しいんだよね・・・ってか普通に使っちゃう。
ハンバーグ、ノートパソコン、マンション・アパートとかは
知ってたんだけど、なんたって驚いたのが
コンセント

正解はOutletだったんだけど、知らなかったわ~。
私は今までなんて呼んでたんだろう?
Socketは電球のだし・・・Plugとか適当に言ってたかも。
いやはや、目からウロコでした。

目からウロコと言えば、『野ブタをプロデュース』を観た。
(目からウロコだったのはドラマ自体じゃなくて、
目からウロコって言葉が使われてただけです)
いや、元気じゃんとか言っちゃダメだから。
ね、寝付けないのよ、寝すぎて!
ごくせんの頃に知った亀梨君が出てて、
相変わらず学生やってんな~、赤西君はこないだ会社員だったのに。
とか、思いつつ、山下君を見てて、誰かに似てないか、
あの天然って言葉では収集つかないa step away from a lunaticな動き。
ネットを調べたら、あぁ、IWGPのキング
なるほどなるほど。
ちなみに、あそこは『女王の教室』で使ってた学校だという話が。
私はなんとなくそうかな~と思ってたけど。
さて、6時間起きてたので、そろそろ寝付けるかな?
風邪だから仕方ないんだけど、食っちゃ寝、食っちゃ寝だわ、最近。
野ブタプロデュースになりかねない


 

Disney続編



風邪で二日間寝込んでしまいました。
ほんと、ブログ設立してまもなくこれで先が思いやられるわ
初めてバイトを病欠しました・・・しかも二日間。
今日はだいぶ良くなって、喉はまだイガイガするけど、学校行きました。

さて、Disneyの続きをば。

さて、駅でみんなと待ち合わせて、いざ出発。
ホームでH君と会い、新浦安に用事があるとのことで道中一緒でした。
すごい偶然
舞浜に到着し、6時までは時間があるので向かったのがイクスピアリ
今まですぐランドかシーに行ってたからイクスピアリは初めて
てっきり、ディズニー関係のお店が立ち並んでるのかと思ってたバカな私
ほんとに色々なお店がずっと立ち並んでで、ディズニーにいるの忘れちゃった。
そして、カフェへ入り、軽く腹ごしらえを。
cafe_piari.jpg

その後、ディズニーでたくさん食べると予想し、アイスカフェと超薄いピザを2枚を選んだ。

さて、超暴走教師Bの授業の話をし、時間が過ぎ、いざチケットを買い、入場~
真っ先に向かったのが今、Nightmare before Christmasで飾られているというHaunted Mansion
一番くらいに遠くにあるホーンテッドへ向かいながら、やたら人が多いのが気になる。
そして、ホーンテッドに到着して並ぶと、「2時間半待ちです」と
え~、なんでてか平日の夜なのに!
でも、外観の飾りつけも違って待ってても楽しかったかな。
結局は1時間半くらい待ちだったし。
私、てっきり外装だけ違うのかと思ったら、もうアトラクション自体が違うんだね!
中身も結構面白くて、普段のホーンテッドと比べると楽しいかも。
見せられないのが残念だけど、これなら小さい子も怖くないかも
haunted_entrance.jpg holiday_nightmares.jpg

jackolantern.jpg pumpkin_tree.jpg

次にSplashに乗り、写真に合わせてみんなでチアーのポーズをやるも、
かおりんが一番出来てなかったり。
最後にBig Thunderにも乗って、出てくると21:45。
私はてっきりもっと乗れるかと思ってたんだけどな・・・。
three_ghost.jpg

これはBig Thunder近くのデコレーション、超カワイイ
最後には超混み合って熱いショップでおみやげをたくさん買ってきた
私はそのうちダディーとお食事するので、実家にあげるためにもいくつか買ったんだ
Bon Voyageでも買い物をし、22:30頃に舞浜を後にする。
東京駅でちあきとお別れをし、かおりんとは新宿でバイバイ。
さきとは隣駅まで一緒だったから、ほんと、ずっと一緒(笑)
アフター6、また来てもっと乗ろうとちあきと誓い、
行きたがってた(そのくせ、彼氏と用事があった・笑)おがりさとも行く約束をし、
とりあえず、なにげ初のアフター6は幕を閉じました。
ふぅ~、疲れたけど、めっちゃ楽しかった。

でも、ひたすら私は何も食べれなかったことに文句を言っていたような。
そうなのよ、いっぱい食べると思ってたのに、ポップコーンチュロスも食べられなかったの
食い意地のなおこでごめんよ、みんな

以上、ディズニー日記でした


 

Disney Haunted Version



ディズニー行って来ました

ディズニーについての事やお写真は明日にでもUPします。
今日は疲れてるのでご勘弁を

とりあえず今日は3,4限に出たら、なんとおがりさも取ることに
後期は一個も同じじゃな~い、と、嘆いてたけど、
なにげ、これで三日連続同じ授業ある(笑)
火曜日はお互い、3,4終わりだからランチできるし、嬉しい

んで、さっそく今日はThe Morrigansでおがりさとランチ
今日はディズニーメンバーと落ち合うまでの時間、一緒にいてくれました、感謝感謝。
そして、そのバイト先でなんと
昔、私のバイト先でやってた人が働いてました
すっごく久しぶりで、ビックリ+嬉しかった。
しかも、ありさと時期かぶるらしく、知ってるみたい
世の中ってせまい、It's a Small World(ちなみに乗ってません)
そして、ランチを終え、北門でかおりんと待ち合わせ。
サキが家から来ると勘違いした二人は、
ちあきの待つ駅に勝手に行ってしまい、サキをおいてくはめに。
ごめんね、サキ

さて、こうしてディズニーへの旅は始まったのです

とりあえず、画像の一部をおすそわけ
帰り際、おみやげ買う前に撮ったもの。
かわゆい、かわゆい

pumpkin_mickey.jpg




 



ブログ設立二日目にして、風邪っぴき
うわ~、この先が思いやられる~。
最近、周りで咳き込んでる人結構いたんだけど、
ついに私ものど風邪ひいちゃいました
まだ咳き込んだりしてないけど、どことな~く遠くのほうでのどが痛いような。
ほんとに一人暮らし始めてから風邪ひきすぎ。

明日、ちあき、かおりん、さきとアフター6でディズニー行くのに。
どんなにひどくなっても、とりあえずディズニーは行くけど
だって今、ディズニーはハロウィーンなんだもん!
大好きなHaunted Mansionも何やら飾られてるみたいだし
すっごく楽しみなんだけど、風邪+大好きなハロウィーンで変なテンションになってたらごめんよ

栄養つけねばと、ご飯をなんとか炊いて、
レンジでレトルトの中華丼を温めました。
前回食べた時は、白菜が結構入ってたのに、今回はほぼ中華丼の。(タレ?)
えぇ~、栄養つかないじゃ~ん
景気、ちょっと回復してたんじゃないの~(関係ナイ?)
ってことで、また、明日の授業までぐっすり寝てなんとか気合で治して見せます。
では、気合睡眠のため、おやすみ~




 



友もすなるブログといふものを、私もしてみむとて、するなり

ついに開設しちゃいました、マイ・ブログ
三日坊主な私毎日ネットしてる私できるかも
なんて単純な発想で始めてみたけど、就活が目の前。続くか不安

実は、9月22日にパソコンが壊れて、修理に出してました。
ハードディスクの破損らしく(私は何もしてないよっ)、
無償期間過ぎてたので、3万5千円くらいの修理代かかって直しました。
払ってくれたのは、ダディーです。本当にありがとう

もつないでたから、就職活動の情報も、世界のニュースも入ってこない生活。
一人暮らしの部屋から、テレビとパソコン取ると何も残らない
そんな中、ついにパソコン帰ってきた~
BUTバックアップしておいたファイル以外は全部GONE。
外見は昔のパソコン(ちょっとした汚れとか)なのに、中身は何もない。
あぁ、冬ソナの、事故で記憶喪失起こしちゃったチュンサンさながら。
プログラムを色々取り込んで、ブログ設立したら、こんな時間。
でも、パソコンない間は、学校のPCルームから友達のブログ読んでて、
パソコン帰ってきた日にブログ立ち上げるって心に決めてたんで、
設立できて達成感バッチリ★

パソコンご帰還祝い+ブログ設立祝いで、こんなに長くなっちゃった。
これから続くといいな~、ほんとに。
設立早々、管理人が不安げでスイマセン。

ちなみにお写真は7日の夜、地元同じFRIDAYSで食べたBROWNIE
デカくて、が食べきれてなかった。
教訓⇒ハーフとレギュラーがあったら、ハーフを取るべし
また泊まりに来てね~
・・・だぁ~~、初日から長すぎ

brownie




 

| Top |
