06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 



過去のフラ語の記憶をたぐりよせて、変な題名を付けてみた。

一日に二つ目の記事を書くのは、初めて?
さて、先ほどの記事で「鮭、どうしよう?」と書いてから、
色々ネット調べたりして、
サーモンのソテー
レモンクリームソース添え

に決定。
名前とパッと見はすごそうだけれど、
15分くらいで簡単に出来上がっちゃう代物です。

さて、サーモンをソテーして、ソース作り…
レモン汁、生クリームなどを混ぜて塩コショウして出来上がり。
ん~、いい感じ、味見してみようっ
ペロッ
オォゥ、濃厚ナ~、クリームソースト~、ホノカナ酸味ガワンダフルコンビネーショ…
って、酸っぱっ(≧*≦)!!なんじゃこりゃ!?
分量はいいハズなのに…テニサーでのレモンサワー以来のレモン絞りに
嬉しくなっちゃって、頑張ってたくさん絞りすぎたかしら?
もー、なんだったら牛乳入れてまろやかにしちゃえってことで、
牛乳を入れたら・・・ぬぉっΣ(´し _`;)
頭のいい皆様は、どうなったか想像出来るかもしれませんが、
化学反応起こすのか、なんか凝固するんです、ちっちゃく白く
思わぬところでチーズ手作り体験学習しちゃったもんだからビックリ
しかも、匂いもチーズっぽいし…どうりで生クリームなわけだ
勝手なアレンジをして、やや驚いたけど、溶かしながら味見ながら、
しばらくすると、望んだとおりのソースが完成。
これを、アスパラとベーコンの炒め物の隣に添えれば、Voila
salmon.jpg

o(´∀`o)☆・゚:*☆【BON APPETITE】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

結構美味しかったです
魚不足、野菜不足を解消していかないとね
スポンサーサイト


 



今日はSPIを受けに行ってきました。
スーツじゃなくても良いって事だったのでバリバリ私服で
ネットで調べたら「企業がお金払ってくれてるから誠意としてスーツを」
「出入り口でチェックしてる人がいるらしい」
「一応、就活の一環なんだからスーツであるべき」
みたいに、色々書いてあったけど、私はむしろ、
「スーツじゃなくていいんだったら、リラックスできる私服でしょ」と。
そんな、出入り口で人にチェックさせて、私服で落とされるような会社は
こっちが願い下げじゃ、という状況を考えたらヤバすぎる発言を胸に、
いざ行ってみると、まぁ、スーツ:私服=7:3かな?
前から三番目だったから、全体が帰り際チラッとしか分からなかったけど。
ちなみにテストはヤバイよ~数学とか勉強に力入れたとことか一個も出ないしΣ(T▽T;)
うーわー、持ち駒一個確実に減った気がする…いいもん、次また頑張るし…

ってことで、スーパーで食材ゲットして帰宅(笑)
今日は大根、ゴボウ、鶏肉の煮物。
nimono.jpg

色は濃い目だけど、味は結構アッサリで美味
肉じゃがとか良く作るけど、適当な食材組み合わせて煮物は初めて
ゴボウとか一人暮らし始めて、初めて使ったかも
包丁の背で皮そぐのとか、ちょっと楽しかったし(*≧m≦*)プッ


 



むしろ、これは23日の夜の話なんだけどね。

皮膚科から帰ってきたら、ES書かなきゃな~と思いつつ、
何を思ったのかスーパーに寄ってお買い物。
「今日はビーフストロガノフ食べたいな~」と。
ブルシェッタの時もそうだったんだけど、
どうも私は疲れたり、ストレス溜まってると料理したくなるみたい。

ってことで、出来上がったビーフストロガノフ(クリームver.)
beef.jpg

超美味しかったよ~
ちなみに、写真映り良くするために盛ってたら、食べきれない量に(笑)

いつもは一番安い鶏肉良く使うから、牛肉とかちょっと贅沢?
それでも、3割引だったから安かったのだ
私ってばいい奥さん…いやん
誰か貰ってくれないかな~、今ならもれなくひだこ付きだよ

この後、ESを書き、徹夜して、郵便局開くと同時に出して、
帰宅して爆睡しました…
んで、24日起きたのは夜だったとか…堕落生活~(o´C_`o)ゞ


 



28時間起き続け、ボロボロになって帰宅。
電車の中とか、超眠かったのに、駅から歩いているうちに元気に。
なぜか、クリームシチューを作る。
んでもって、今日はもう一品
Bruschetta 【ブルシェッタ・ブルスケッタ】
カナダのイタリア料理店で食べたのが初めてだったんだけど、
実はトマト大好きっ子の菜穂子にはとても嬉しい一品
カナダではブルシェッタって呼んでたけど、
どうも日本ではブルスケッタってのが主流みたいで、
そこんとこどうなのか、教えてよ、ミケランジェロ(意味不明)

作り方はいたってシンプルで、
刻んだトマトとバジルとオリーブオイルを混ぜて、
ガーリックフランスパンに乗せる感じ。
ただ、普段ガーリック使わない私は、家にガーリックないので、
ガーリックなし。
しかも、フランスパンもなく、食パンが大量に残っているので、
マーガリンを塗った食パンをカリッカリにトースト。
0119_dinner2.jpg

これがクリームシチューと未完成のブルシェッタ。
んで、これが乗っけたアップの写真。
0119_brushetta.jpg

んも~、とってもとっても美味しかった
量が多かったのに、ペロリと食べてしまった。

んで、食べたら猛烈な眠気が。

そうだ、私、これで31時間起き続けたんだ。
馬鹿な女よね、フッ(´、ゝ`)
力尽きて、コタツの中で爆眠。
んで、熱すぎて途中で起きて、ベッドに移動。

なんだろ、肥やすだけ肥やして、じっくり炭火焼って感じ…。
待っててね、そのうち立派な叉焼(チャ-シュー)になって見せるから


 

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。