10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

testing



just testing ...


 

強制収容@LOCKUP



私は驚きすぎると涙が出そうになるらしいってことが分かりました。
人生で今日ほど驚き、今日ほど悲鳴をあげまくったことはないでしょう。

今日は私の誕生日ってことで、前々からおがりさがお祝いしてくれることが決まってました
ここ最近になって、長年の親友の早樹と、おがりさの長年の親友梅ちゃんもお祝いしてくれるってことを知り、お店は分からないながらに、四人でワイワイ騒げるのを楽しみにしてました。
先月、早樹のサプライズ・パーティーをしたので、今回もきっと何か考えてくれてるんだろうな~と思いながらも、何も分からずに約束通り18時にハチ公前に到着。
おがりさと梅ちゃんと待ち合わせると、早樹は遅れてくるとのこと。

先にお店に行くことになり2人についていくと【THE LOCKUP】に到着!
前々から気になっていたお店なだけに大興奮!!
入り口がとても暗くて三人で怯えながら入店。
すると、急にお化け屋敷になってるΣ(゜▼゜;lll)おおおおおお
驚く仕掛けたくさんで柄にもなく「きゃぁあっ」と悲鳴あげまくり。
いやはや、全然予想してなかっただけにマジ心臓に悪かった。
しかも幹事のはずのおがりさが私の後ろに回りこむ始末、おい(笑)
後から来る早樹が一人でこれを抜けるのかと思うと可哀相。
のちにこの心配はなくなるわけなんだけど・・・。

大騒ぎしながらプチ富士急のお化け屋敷を抜けると受付。
お化け屋敷の後はなぜかミニスカポリスに迎えられる。
ここに来られるのは何回目ですか?
初めてです
では、初犯で逮捕します
ってことで、手錠をかけられてお店の中へ案内される。
案内されていくうちに心臓はだいぶ落ち着く。

んが、部屋に通されてビックリ。

なぜか早樹がいる  えっ・・( ̄  ̄◎)ノ
そうか、そういうプチビックリが用意されていたのかと思ったら、

なぜかその奥にがつこが見える(゚△゚;)え?

不思議に思い、さらに奥を見るとBクラsがたくさん来てるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工


この展開だけは全く予想してなかっただけにマジビックリ。
ビックリ、驚いた、驚愕とかいう言葉では言い表せない驚き。
あまりに驚きすぎて泣きそうになり、なぜか帰ろうとしてしまった
早樹、おがりさ、梅ちゃんの他に、ともこ、ともよ、かなってぃー、かおり、ちあき、ゆきの、がつこ、ゆきこが来てくれました。
本当に素でビックリしすぎて、その後の食事がなかなか喉を通らなくて、そんな自分にもビックリヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
早樹が「菜穂子をビックリさせたの初めて」と大喜びしてました。

ここのお店は完全個室で、どの部屋も牢屋みたいになってる。
店員さんはミニスカポリスか囚人みたいな服装。
商品名も「無期懲役」とか「人体実験」とか不思議。
しかもある時間になると怖いショーが始まり、モンスターに襲われる。
これにも、またキャーキャー騒ぎまくりました。Σ(´▽`ノ)ノ
ショーが終わり、心臓が落ち着き始めた頃、またミイラ男が戻ってきて悲鳴を上げていると、デザートを置いていき、「網走監獄から帰りました」と書かれたキャラメルを置いていきました。(プレゼント?)
デザートには「Happy Birthday Naoko」と書かれてました★
choco_messege.jpg



お店のアミューズメントも想像以上で楽しくて怖かったし、
こんなに人が集まってくれた事にも驚いて感動しました。
嬉しくて怖くて楽しくて、一度にこんな複雑な気持ちになるのは初めてでした。

その後、帰宅班、サーティーワンでアイスを食べる班、カラオケ班に分かれました。
私はおがりさと梅ちゃんにお願いしてカラオケに付き合ってもらい、先ほど帰宅いたしました。

五月中から企画、人集めをしてくれたおがりさとさき、
たくさんのプレゼントを一緒に持って帰ってくれた梅ちゃん、
そして忙しい中集まってくれたみんな、本当にありがとう☆★☆

presents.jpg

こんなにたくさんのプレゼントに埋もれたのは初めてです(笑)

嬉しいあまり、感謝の言葉が尽くせないけれど、
こんな大掛かりなサプライスは初めてで、
絶対に忘れられない誕生日体験になりました!


thank_you2.jpg

thank you ladies, you girls are the BEST!!!


 



妹は前から献血が好きみたいで、母と良く行ってる。
彼女はB型のマイナスでとっても珍しい血液型なので、自分から進んで献血してるみたいでエライと尊敬してました。
私は怖くてダメでした…イケテネェ、姉貴。

でも、今日は妹と母が片道30分のウォーキングを兼ねて献血に出掛けるというので、友達とのお昼の待ち合わせまでに時間があったので、勇気を振り絞って行ってみました。
睡眠時間5時間は少ないので献血できないかも、と、言われました。
5時間って少ないの?・・・十分だと思ってたんだけど。
献血の前に採決前検査があり、その結果、妹はヘモグロビンが足りずに本日は献血ならず。
実家住まいの妹がダメなら、睡眠不足(らしい)で栄養偏ってそうで貧血3回起こしたことがあって、不規則な一人暮らしの私は無理なハズだと思ってたら、私はOKでした。
不思議なもんだ・・・日頃の行いかな?

献血自体はご想像通り、最初にチクッとするだけで痛くない。
私は血液の勢い(流れ?)が良いらしく、「若いわねぇ~」って言われました…この前の学校での血液検査でも言われたな。
誰かに「若い」って言われるの久しぶりだわ
私は針が刺さる瞬間が見れない子なので、思いっきり顔をそらす。
な・の・に、看護婦さん(?)に「献血の針って太いから驚いたでしょ~」と言われました。
詳細を知りたくないのに、わざわざありがとうございます(笑)
でも、みんなスゴク親切に色々説明してくれて、献血ルームはキレイだし、
終わったらハーゲンとカロリーメイトもらえたし、
飲み物飲み放題だし、ネット使えるし、雑誌とか漫画あるし、
良い時間つぶしになりそうだ。
「本日は献血ありがとうございました」とお礼を言われたけど、いたれりつくせりで、むしろこっちがお礼を言いたいくらいだった…良いサービスを受けてきた感じ。
妹に良く聞いたらハーゲン狙いらしい…不純な動機の持ち主め!
東京の献血ルームも同じ感じかな?
本日は初めてということで200ml献血してきました。
意外に楽しくてお得感があって、それで人に貢献してると思うと時間が空いた時にまた行こうと思いました。
あ、でも、一年に800mlしかとっちゃいけないので、そんなしょっちゅうは行けないけど(笑)

今日はそのあと高校一年生の頃から仲良しのゆかりと待ち合わせて、
カラオケで元気に4時間歌い、
ご飯を食べ、居酒屋に移動し、飲みながら語りました。
彼女は仙台に住んでて、私は東京だけど、こうして実家に帰ってきては毎回会ってます…いつからまたこんなに連絡取り合うようになったんだっけ?
そして今日はなんでも話せるゆかりに最近爆発したくて仕方なかったことをぶちまけてきました(笑)
お互いに、次に会うまでに人間関係の環境問題を解決しようという課題を出し合いました…難しいけど。
そして、ゆかりがお会計をしてくれたんだけど、そのまま私は自分の分を払うのを忘れ、帰宅しちゃいました。
酔ってたのかな?最近、飲んでないからほろ酔いしやすい気が…

血液減らした分、お酒が入って回りやすくなったのかも…ありえん。


 



今日は法律事務所の一次面接。
時間は30分程で、あまり緊張せずにやってこれました
大手法律事務所はどこもキレイで行くだけでワクワクヾ(´ー`* )ノ

夕方は美都子姫にとっても久しぶりに会えることになってたので、渋谷GO
モヤイ像の前で待ち合わせ。の、はずが、慣れない井の頭線に乗り、近いと思ってた改札から出たら駅ビルの何階かに到着し、近いと思ってた出口から出たら、道玄坂の上の方に出てきてしまいました。WHY

109の向かい側にあるBeeというダーツバーに行ってきました。
ダーツを初めてやったのは、一昨年の冬くらいだったかな?
今回が6回目くらいで、最後に遊んでから半年以上たつ。
一緒の美都子姫は全くの初心者。
まず、機械操作に苦戦・・・今まで他人に任せてきたので(笑)
店員さんにゲームを出してもらって、さっそくやってみたら・・・

全然あたらな━━Σ(-`ω´-;)━━いっ!!!

いつ、やっても中々当たらない私は、相変わらず進歩ナシ。
しかも、自分でいっぱいいっぱいで美都子姫に教える余裕ナシ。
私のダーツを見たことがある人はご存知でしょうが、
当たらない、跳ね返るのオンパレード (ッ_ _)ッワッショイ
上達したいけど、上達できるほど頻繁に通ってないので・・・
でも、店員さんがめっちゃフレンドリーで、優しく指導してくださいました。
四ツ谷でも店長さんに優しく指導された私。
えへっやっぱ続けないと上達しないし、体が覚えない
おかげで二人とも、だいぶ当たるようになりました。
しかし、悲劇が・・・なんと、5ゲームした中で、私が勝てたのたったの一回
私、初めてじゃないのに・・・美都子姫、場の空気読め(無理)
いいんだもん、私、ちっちゃいから不利だもん(無関係)
ぜんっぜん上達してないし、点数低いまんまだけど、それでもダーツ大好き
なんでか知らないけど、超楽しいズバリTHE下手の横好き。
今回行ったお店は12台とバーカウンターあってめっちゃ広いし、
キレイだし、店員さんノリノリで優しいし、
大人の遊び場にお邪魔させていただきました(*´ω`*
昼間からやってるので、比較的人が少ない平日の昼に絶対また行きます
別に混んでて待つのがイヤなわけじゃないんです。
私のダーツが飛び散るので、近くに人がいないほうがいいのです(笑)
誰か、一緒にダーツ行こうじぇ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

その後はZARAなどでプラプラお買い物をし、
コムサ・カフェでケーキを食べたのに、和民で飲みました。
ひっさしぶりにお酒をたくさん飲みました。そしたら眠くなっちゃった
お酒飲んで眠いとか久々~今日はこのまま寝て明日のお昼まで・・・

って、明日から授業じゃん!!
こんな時間まで日記書いてる場合じゃな~い!


 

Sophians Diary



取りに行くの面倒だけど、なくなったら困る~と思い続けていましたが、
意を決してゲッツしてきました、ソフィアンズ・ダイアリー
男の子とか、ワインレッドどうなんでしょう??
でも、私はこの色好きなんかセクシィ(笑)

今日は元サークルの後輩たちが勧誘してる姿を見てきました。
私は2年に辞めてしまってるので、彼らがどうしても1年に思えてしまう。
んで、辞めてしまっているのでテーブルには近づけず、
遠い後ろの方から眺めてました(ストーカー)  壁|・)チラッ
でも、3女ちゃんたちは気付いてくれると来てくれるのでめっちゃ嬉しいです。
「「「菜穂子さ~ん」」」って言って、3女ちゃんたちが私を囲ってくれた瞬間、
若さ可愛さのハーレムでした。
勧誘が終わったっぽい話をしていたので、思わず長居をしてしまっていたが、
3女ちゃんたちが囲んでくれていた時、3男君が「まだ勧誘終わってないから」と、遠慮気味に。
ぬぉっ、私ってば邪魔じゃん Σ(=゚ω゚=;)
先輩のくせに勧誘妨害してしまった、ごめんごめん!

でも、みんなに会えて若さを吸収してきました。
ほんとに3女ちゃんたちは可愛いしいい子たちだし大好きです
そしてテーブルがお隣さんだったやげとかおりんにも会いました。
二人とも、ちゃんと応援に来てるなんてえらいなぁ~。

フレマン、お疲れ様でした


 

| Top | Next
